小説「イニシエーションラブ」の感想と読み方

このQ&Aのポイント
  • 乾くるみさんのミステリー小説「イニシエーションラブ」を読んだ感想と、読み方について語ります。
  • 小説「イニシエーションラブ」はA面とB面の2つの視点から物語が進行し、時系列もほぼ同時進行です。
  • A面とB面を順番に読むだけではなく、章ごとに切り替えて読むことで物語のつながりをより深く楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

小説 「イニシエーションラブ」について

乾くるみさんの「イニシエーション ラブ」を読みました。ミステリーが苦手なのに挑戦してしまい頭が大混乱しています(笑)からくりがわからないままは嫌なのでアドバイスが欲しくて質問させていただきます! A面とB面の「たっくん」は別人なことと時系列がA面とB面がほぼ同時進行であることがわかりました。その上で2回目を読んでみたいと思うのですが、AにもBにも6つずつ章があるので、Aのここを読んで次にBのここを読むみたいな形で上手く整理できるようにはなっていませんか??Bを読んでAを読む、もう一度Aを読んでBを読むような方法しかないでしょうか??何か工夫されて読まれた方などアドバイスがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rochelle
回答No.1

http://gonza.seesaa.net/article/2124042.html こちらのサイトの時系列表を参考にしながら読んでみるのはいかがでしょうか? 私も一度読んで少し混乱してしまい、こちらの表を見たら少しスッキリ整理できた気がします。 イニシエーションラブの、一番有名な解説サイトのようなので、ご存知でしたらすみません(。・人・`。)

genta13
質問者

お礼

ありがとうございました!早速みてみました。