• ベストアンサー

エクセルのグラフで「軸」の順序を変えたい

エクセル2003です。       A    B 15年  1     10 16年  2     20 17年  3     30 上記の表から縦棒グラフを作成し、系列(AとB)の順序は「系列の書式設定」系列の順序タブから入れ替える事ができましたが、X軸(年)の順序の変え方がわかりません。 X軸の左から15・16・17年と表示されているのを逆に17・16・15年と入れ替える事は可能でしょうか? なるべく、元のデータをいじらずにグラフだけを変更したいのですが無理でしょうか。。。アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グラフのX軸をダブルクリックするなどして「軸の書式設定」ダイアログ を呼び出して、その「目盛」タブで、  ・「軸を反転する」をON  ・「最大項目でY/数値軸と交差する」をON にしてみてください。

ichigoapple
質問者

お礼

希望通りに変更できました!!順を追ってとてもわかりやすく説明してくださったので、エクセル苦手な私でも理解できました。ありがとうございました。