• ベストアンサー

excelのグラフでy軸の順序が逆です。

excelで表から、横グラフを作成したところ、1,2,3の順の項目がグラフのy軸で3,2,1と表示されてしまいます。 軸の書式設定ー目盛ー軸を反転する にすると、今度はy軸自体が右にきてしまいます。 軸を反転する、と、最大値でx/項目軸と交差するにもチェックすると今度はx軸までも逆になってしまいます。 他の表からグラフを作ったときは2つのチェックをしたら思い通りにできたのに… どうすればよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

下記ページが参考になるでしょうか? 横棒グラフの項目軸を反転させる方法 http://support.microsoft.com/kb/879261/ja

その他の回答 (2)

• KURUMITO
回答No.3

グラフの元となる表自体を変えることになるでしょう。 列番号の大きい項目が横棒のグラフでは上になりますので、その項目を列番号の小さいほうに移すような作業になりますね。 現在ある表はそのままにして、列のコピーと貼り付けで新しい表を作成してそれからグラフを作ることになりますね。

noname#96417
noname#96417
回答No.1

縦軸は 軸を反転して、軸ラベル を 下端/左端、  横軸は 軸ラベル を 上端/右端  では?