• ベストアンサー

フォトショップのアンチエイリアス機能の出し方。

ほんと馬鹿な質問ですみません。 フォトショップエレメンツ2.0を使ってますが、以前は出ていたアンチエイリアスの表示が、 出てこなくなりました。 手持ちのガイド本を見ても、載ってなくて、わかりません。 ツールバーはオプションバーをクリックしても、どこにも見つけられません。 以前は、フォトショップを立ち上げただけで何もしなくても、アンチエイリアスの表示が出ていたのに・・。 オンやオフの作業ができなくて困っています。 どうしたら、アンチエイリアスの表示を出せるのでしょうか。 どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urabedes
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

>違いは、最近、ウインドウズXPから、ウインドウズ7に変えました。それが原因でしょうかね?? それが原因です。Photoshop Elements2.0はWindows7に対応しておりません。

supika723
質問者

お礼

そうだったのですか・・・! 確かに、2.0は古すぎますものね・・・。 どうりで、理由がはっきりして、すっきりしました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • cutephoto
  • ベストアンサー率48% (51/105)
回答No.1

メニューバーのウィンドウメニューの中に、 「オプションの表示」というのがあると思いますので、 それを選んで下さい。

supika723
質問者

お礼

以前出てきてたようなアンチエイリアスの表示は出ないのですが、 1000倍くらい拡大したら、かかってるのかかかってないのか、 わかるみたいなので、とりあえずそれで確認しようと思います。 ありがとうございました!! それにしても、どこにアンチエイリアスの表示は行っちゃたんだろう・・・・。

supika723
質問者

補足

ありがとうございます! やってみましたが、ウインドウの中にある、オプション(N)ですよね? それをクリックしても、アンチエイリアス、出てこないんです・・。 モード、とか不透明度とかの表示のあるバーはありますが、以前は、そのバー上に、 アンチエイリアスも出てたのですが、アンチエイリアスが出てきません。 アンチエイリアスと一緒に、何か他のもあったと思うのですが(チェックボックスのあるもの)、それも出ないです。 なぜかご存知ですか?? もし、原因と解決法をご存知の方いらっしゃったら、教えてください。 違いは、最近、ウインドウズXPから、ウインドウズ7に変えました。それが原因でしょうかね??

関連するQ&A

  • フォトショップのアンチエイリアスは鉛筆で使えない?

    今までエレメンツ2.0に出ていたアンチエイリアスの表示が出なくなり、オンやオフの選択ができなくなり、困ってますが、描いた線を拡大するとオンになってるかオフになってるかわかるので、状態はわかるんですが、 オンにしたいとき、オフにしたいときが困ります。 描いたものを拡大すると、ブラシツールはオンになって出てきます。鉛筆ツールはオフに出てます。 ブラシツールでオフにはできないのでしょうか。また、鉛筆ツールではオンにできないのでしょうか。 ちなみに、アンチエイリアスの表示は、ウインドウのオプションをクリックしても、モードや不透明度のバーは出てきますが、そこにアンチエイリアスの表示は出ないです。以前は、そこにでてたかな、と思うのですが。 どうして出なくなったのか、パソコンを変えたからなのか・・、わかりません。 以前はウインドウズXPで、今はウインドウズ7を使ってます。ウインドウズ7では、エレメンツ2.0は対応してないとかの問題があるのしょうか・・・。 とにかくアンチエイリアス表示が普通に出てたのに、出なくてなって不思議に 思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答、どうぞよろしくお願いできれば、かなり助かります。l

  • イラストレーターからフォトショップへのアンチエイリアス

    イラストレーター8.0とフォトショップ5.2を使っています。イラストレーターで作った原稿をフォトショップでEPSにして入稿ですが、そのままだと文字にジャギがでるのでアンチエイリアスをかけるとのことでした。 ファイルの書き出し~アンチエイリアス、というチェックボックスはどこにありますか?

  • フォトショップのアンチエイリアス

    フォトショップCS5のブラシ機能のアンチエイリアスの解除方法がわかりません。 いろいろ調べてみたのですが、説明を読んでもよくわからないので質問させていただきました。 ご存知の方がいれば解説していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • アンチエイリアスの設定方法

    フォトショップ7・0を使っています。 アナログで描いたイラスト等をフォトショップで読み込むと自動的にアンチエイリアスがかかってしまいます。 読み込み時にアンチエイリアスをオフにするにはどの様にしたらよいのでしょうか? また、一度アンチエイリアスがかかった読み込み画像をアンチエイリアスオフに変更することはできるでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フォトショップエレメントのアンチエイリアス

    画像を輪郭をぼかしてハート型にきりぬく作業をしたいと思います。 調べてみると、アンチエイリアスを有効にするとできそうなのですが、メニューバーのところに見当たりません。どうすれば、呼び出せるのでしょうか?教えてください。以前はつかった事があるのですが、メニューからなくなりました・・困ってます。

  • アンチエイリアスだと・・・.

    windowsXPでフォトショップ6のソフトを使用しています.小さい画像サイズで文字を入力したのですがぼやけてしまいます.アンチエイリアスの設定だと思いますが,おはずかしいお話で設定が見つかりません. 設定を教えてください.

  • イラストレーターのアンチエイリアスについて

    アートボード上での任意のオブジェクトに対してアンチエイリアスのオン、オフはどうやればいいのでしょうか? 使っているのはCSです。

  • フォトショップ レイヤースタイルのアンチエイリアスはどこで操作したら良いでしょうか?

    文字をレイヤースタイルで外枠(Outer Glow)をつけたのですが、出来上がりの縁が少しギザギザになってしまいます。 レイヤースタイルのアンチエイリアスはどこで操作したら良いでしょうか? フォトショップ7.0を使っています。 よろしくお願いします。

  • フォトショップのオプションツールバーが消えてしまいました

    フォトショップエレメンツを使っています。 今日、急にオプションバーが見えなくなってしまいました。 エクセルやワードならメニューや他のツールバーの上で右クリックすれば・・・・なのですが?? このソフトのヘルプも独特の書き方で、キーワードで検索しましたがわかりません 特に何も変わった事はしていなくて、今日突然なので???です どうかよろしくお願いいたします

  • フォトショップでテキストが、ガタガタになってしまいました。

    こんにちは。 フォトショップで急にテキストがガタガタになり、なおらなくなってしまいました。 再インストールを2回、アンチエイリアスもいろいろ試しました。 知人の方が、私の送信したデータを元に二人で同じ作業をしたところ 知人の方はアンチエイリアスで、かなり滑らかになったのですが 私の方は依然ガタガタです。 解決方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう