• ベストアンサー

夢なんですけど探してもわからないから、教えて頂けますか? 空に大きな灰色の煙があり、それが灰色の竜になり目前に現れ、竜が自分を見つめ竜が頭を下げた後、 自分を乗せ羽ばたく夢を見ました。 かなりリアルだったので気になり、よければ教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

予感を象徴した夢だと分析できます 灰色の煙=不調、体調の不安 灰色の龍=大きな不安、変化を望む 龍に見つめられる=協力者の出現 龍に乗る=目的達成 願いが叶えられず悶々としていたが 強い協力者の出現が望めそうな雰囲気を悟り 其の方の協力が有れば成就間違いなしと予感した夢と思われます この様な夢を占いでは予知夢として分類しているようです どの様に受け取るとも御随意ですが 願望が叶いそうな予感を示した夢だと分析いたします。

その他の回答 (3)

noname#140269
回答No.3

poizon19です。再回答致します。 色は重要ですよ。灰色で良かったとは思います。これが黒なら大変な不吉な夢になります。

回答No.2

良い結果が出て良かったですね空へ立ち昇る煙は貴方が連日のように無意識のうち 見ていた噴火のテレビ画像が夢になって竜にカワッたと思われますでも縁起の良い夢ですね、 快方に向かうということでしょうか。

gjmgj
質問者

お礼

回答ありがとうございます 噴火前の夢です。

回答No.1

お答え致します。 現在、あなたは、何かは判りませんが、どうも心がモヤモヤしたり、心に何かが引っ掛かっている状況に置かれています。この時点で運気は低下の兆しになります。ところが、そこへ竜が登場した。竜の夢とは実は幸運を示す夢であり、仕事や学業の場での地位、立場が上がったり、経済的に恵まれそうです。また周囲からの評価や好感度もアップしそうです。ところがこの竜も灰色であると言う事は、あなたの心の中が竜の色にまで反映されています。やっぱり何かが引っ掛かっている。それもかなり大きな不安や心配事です。竜はそれを無くしてあげたいと必死になって、あなたにアピールしているのですが(頭をもたげているのがそうです)その原因が何であるかが実生活で判れば、あなたの心にある漠然としたモヤモヤ感を、この竜が全部吹き飛ばしてくれます。あなたの気持ちの持ち様によっては良い夢ですよ。決しておかしな夢ではありません。幸運の竜がそれを教えてくれているんです。今のあなたの心にある不安感や心配事と竜がもたらす幸運とが、ガチンとぶつかり竜が何とか頑張っているんです。そして、あなたに自分の身体の色を灰色にする事により「なかなか勝てない原因は、君の心にある」という事を教えてくれているんです。気をしっかり持てば、或いは不安等が解消されれば、素晴らしい幸運が訪れます。

gjmgj
質問者

お礼

早速、回答していただきありがとうございます。 今は、入院中で体を壊していましたが、なんか希望が持てました 原因は色々あるんですけど以前は前向きに考えていたんですけど、最近はネガティブで、今回の夢の事がわかってとても良かったです! ちなみに色とか関係あるんですか? 竜は灰色で煙上なんですよね…関係あります?