• ベストアンサー

夢なんですけど探してもわからないから、教えて頂けますか? 空に大きな灰色の煙があり、それが灰色の竜になり目前に現れ、竜が自分を見つめ竜が頭を下げた後、 自分を乗せ羽ばたく夢を見ました。 かなりリアルだったので気になり、よければ教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

予感を象徴した夢だと分析できます 灰色の煙=不調、体調の不安 灰色の龍=大きな不安、変化を望む 龍に見つめられる=協力者の出現 龍に乗る=目的達成 願いが叶えられず悶々としていたが 強い協力者の出現が望めそうな雰囲気を悟り 其の方の協力が有れば成就間違いなしと予感した夢と思われます この様な夢を占いでは予知夢として分類しているようです どの様に受け取るとも御随意ですが 願望が叶いそうな予感を示した夢だと分析いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#140269
noname#140269
回答No.3

poizon19です。再回答致します。 色は重要ですよ。灰色で良かったとは思います。これが黒なら大変な不吉な夢になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

良い結果が出て良かったですね空へ立ち昇る煙は貴方が連日のように無意識のうち 見ていた噴火のテレビ画像が夢になって竜にカワッたと思われますでも縁起の良い夢ですね、 快方に向かうということでしょうか。

gjmgj
質問者

お礼

回答ありがとうございます 噴火前の夢です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.1

お答え致します。 現在、あなたは、何かは判りませんが、どうも心がモヤモヤしたり、心に何かが引っ掛かっている状況に置かれています。この時点で運気は低下の兆しになります。ところが、そこへ竜が登場した。竜の夢とは実は幸運を示す夢であり、仕事や学業の場での地位、立場が上がったり、経済的に恵まれそうです。また周囲からの評価や好感度もアップしそうです。ところがこの竜も灰色であると言う事は、あなたの心の中が竜の色にまで反映されています。やっぱり何かが引っ掛かっている。それもかなり大きな不安や心配事です。竜はそれを無くしてあげたいと必死になって、あなたにアピールしているのですが(頭をもたげているのがそうです)その原因が何であるかが実生活で判れば、あなたの心にある漠然としたモヤモヤ感を、この竜が全部吹き飛ばしてくれます。あなたの気持ちの持ち様によっては良い夢ですよ。決しておかしな夢ではありません。幸運の竜がそれを教えてくれているんです。今のあなたの心にある不安感や心配事と竜がもたらす幸運とが、ガチンとぶつかり竜が何とか頑張っているんです。そして、あなたに自分の身体の色を灰色にする事により「なかなか勝てない原因は、君の心にある」という事を教えてくれているんです。気をしっかり持てば、或いは不安等が解消されれば、素晴らしい幸運が訪れます。

gjmgj
質問者

お礼

早速、回答していただきありがとうございます。 今は、入院中で体を壊していましたが、なんか希望が持てました 原因は色々あるんですけど以前は前向きに考えていたんですけど、最近はネガティブで、今回の夢の事がわかってとても良かったです! ちなみに色とか関係あるんですか? 竜は灰色で煙上なんですよね…関係あります?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変わった夢を見ました

    変わった夢を見ました。 夜、家の一階の大きな窓から月を眺めていました。すると月は形を無くし、粒状になり光ながらはじけると龍が現れました。 龍は深い緑色+銀色できらきらと光っています。 龍はまっすぐこちらへ降りてきて、私を乗せて空を駆け巡りました。 夢判断お願いしたいです。 夢辞典などにはほとんど載っていない非現実的な夢ばかり見るのは変なのかしら・・・。 よろしくお願いいたします

  • 昔みた夢が

    15年くらい前に見た夢です。とても、リアルだったので、今でも忘れる事なく覚えています。 自分の部屋でいます。窓からまぶしい光が差し込んできました。 何だろうと思った私は、窓の外を見ました。 空に真っ白の龍がいたのです。 顔はほんのり色がありました。 びっくりした私は、手のひらを広げて パワーをもらえるようにお願いしました。 これは何かのメッセージでしょうか? と言っても、15年も前の事です。

  • 夢占いに詳しい方!!

    ちょっと気になる夢だったので夢判断をお願いしますm(__)m 自分は雲みたいな上にいるのですが人ではなく龍の姿に変わり、そのあと楽しく空を飛ぶ。といった夢です(;^_^A 前に魂が龍や龍族と言われたことがあったんですか…それと関係あるのでしょうか? 宜しければ教えて下さい!

  • 飛行機が墜落するのを目撃する夢 (夢占い)

    今朝印象に残る夢を見ました。 自宅ではないマンションの高い階のベランダから空を見上げたら、飛行機が上空に飛び立っていました。飛行機は白と赤色で、普通のJALとかANAのちょっと大きな旅客機みたいな形でした。 その飛んでる飛行機に突然雷が直撃して飛行機が左斜め下にどんどん墜落していき、大きな黒いビルに直撃しました。 するとそのビルはまたたくまに勢いよく大きく燃え上がり炎が鮮明に燃えて、灰色の煙も出てました。 ちなみに墜落したのは銀座の方です。 夢の中で「どこに墜落したの?」って聞いたら銀座◯◯町って言ってました。 私は遠くから見ていたので全然平気でしたが、一部始終がリアルで、なぜかその時に祖母も一緒で、その一部始終を見た後「今のヤバくない?!」って言ってました。 この夢を見た後はいたって平常で気分もなんともなかったんですが、むしろ元気な感じだったのですが、すごく鮮明で突拍子もない内容の夢だったので気になります。 飛行機墜落って夢占いで検索すると、ストレスが溜まってるとか出てきましたが、別にストレスや不安も特にないです(^-^)/このような夢はあんまりいい結果ではなさそうですけど、、(^^;; 精神分析、夢占いに詳しい方これはどうゆう意味なのでしょうか? 気になるので知りたいです!

  • 夢占い

    夢占いをお願いしたいのですが 私は誰かと路地?にいて(路地というか周りはお店みたい) そこを抜けると、広い空がドーンと見えました。 なぜか空がスクリーンみたいに、歌を歌う子供やおじいさんおばあさんを映し出してます。 次々と歌だったり、踊りだったり、映って、楽しく聞いたり見たりしてました。 そのうち、子供が鳥になって空を飛んだり、竜になったり、見てる私も楽しんでます。 最後は竜(絵本の竜みたいな感じです)が私を食べる振りをして、びっくりしたら。 竜が笑って、空に消えていきました。 ちょっと、びっくりさせようとしただけみたいでした。 何だか楽しい夢でした。 夢は内容より、みた時の気分?が大事と聞きましたが。 楽しい夢だと、なにかやはりあるんでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    昨日、赤い空に黒色に白の柄模様の龍が登っていく夢を見ました。 龍は途中、私の方を見て、また登って行きました。 私は、宮城県に住んでいるのですが、3月11日の地震の事で、 色々と調べていたら、何人かの人が、地震前に赤い太陽?空? を見ていたことが分かりました。 今回の夢にでた赤い空は、また地震がくるというゆうな 知らせなんじゃないかと不安です。 最近また、余震も毎日続いているし… どなたか、分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 夢占いできる方お願いします

    一度目覚めてから、またうとうとして、見た夢です。明るい空に白蛇がいて、白蛇は白っぽい龍に変わり、空に昇っていきました。ただそれだけの夢です。

  • 蛇の群れを焼き殺す夢をみました

    今朝、妙にリアルな夢をみました。 夢占いで検索かけてもわからないので、どなたかわかる方お願いします! 注意)不快になられる内容かもしれません。 苦手な方はお読みにならないで下さい。 ○夢に出てきた動物  ・猿の群れ(色はよく覚えてません、何故か灰色がかっていたような;;)  ・蛇の群れ(緑が多く、所々赤と灰色) ○状況 蛇と猿が対立?してました。私はそれを見守っていた気がします・・ よく小学校とかにありそうなボロボロのプールの中に、猿が蛇の群れを追い込み大量の蛇がひしめき合ってました。 追い込みが終わったかと思いきや、猿達は木の上に登りそのプールに火を放ちました。 本来ならありえない程の速さであっという間に、燃え広がり蛇の群れがウジャウジャとのた打ち回る光景と焦げ臭さに耐え切れず、猿と蛇にむかって何かを喚き叫んで夢からさめました。 その光景と臭いがとても夢とは思えず、気持ちが悪いです。 これは何かの暗示でしょうか? 私は蛇も猿も好きではないので、画像など見ないようにしています。 なのに、何故あんなにもリアルな夢をみたのか不思議でしかたありません。 どなたか詳しい方、少しでもいいのでお言葉を下さい。 お読み頂きありがとうございました。

  • すごくリアルな火事の夢。夢占いお願いします。

    すみません。とってもリアルで怖かったので、 どなたか夢占いが詳しい方教えてください。 ~夢内容~ 私はベッドで寝ていて、 すごく暑く、パチパチと木が燃える音で起きます。 目をあけると焦げ臭いにおいと、白い煙が目に入ります。 「火事だ!」と思い、どこからの出火なのか確認するため、 窓をあけます。 窓をあけると隣の家の部屋が真っ赤に燃えていて、となりの住人の方が 「火事だー」と言っているのが聞こえます。 私は自分の飼っている犬を連れて逃げようとします。 (ここまでは今住んでいる部屋と窓と配置がまったく一緒で、私は一人暮らしで犬を飼っています。) 逃げようとしてドアをあけると知らない部屋があって、そこには顔がまったく見えない人が寝ています。 私はその人に一生懸命「火事だから起きて!」と言うのですが、 声がまったく出ません。 あせったら、犬がもとの私の部屋に戻っていってしまいます。 急いで「だめ~」と叫ぶのですが、声が出ません。 煙の中、犬を追いかけると、私の部屋のベッドでお母さんが寝ていて 起きません。 また起こすのですが、声が出ず、 あせっているところで目を覚ましました。 起きたら汗がびっしょりでした。 すごくリアルな夢で怖かったです。 普段は夢を見ても気にしないのですが、あまりにリアルだったので 怖くなって調べたのですが、 火事にはいい夢と悪い夢があるとか・・・。 お分かりになる方、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 母親が死ぬ夢

    自分は頻繁に夢を見るタイプなので、気になって質問してみました。 自分が見る夢は、とてもリアルで色もあり、時には音や、味覚もあったりします。そんななか、今日、見た夢が母親が死ぬ夢だったのです。 夢の内容自体は、母親が死んで、死体を入れるケースみたいなのに入れて、なぜか3日ほど放置してしまうというものでした。その後、死んだ母親をケースに入れたまま忘れてしまったらしい私は、母の死体を確認するんですが、3日も過ぎているので腐っていたのです。今でも、その母の腐った顔が脳裏に焼きついています。 他のサイトで調べると、親の死ぬ夢自体は自立などをあらわしているとの事でしたが・・・そう受け取っても大丈夫なのでしょうか? あまりに、リアルだったので、不気味でなりません。