• ベストアンサー

auのスマートフォンで音楽のダウンロードは、一曲い

auのスマートフォンで音楽のダウンロードは、一曲いくらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

au機とのことでしょうから、例えばLISMOから正規にダウンロード購入することに関していうならば、従来の携帯と変わらず販売サイトから買うデータの価格には変化はありません。 従来の携帯でAという楽曲販売サイトで315円で購入できたものは、IS03であっても同じ価格です。 データにかけられる価格である以上は、どの端末であるかに違いはありません。 もちろん販売するサイトが違えば、一曲あたりの価格もそれぞれ違うことはあり得ますが。 なお、従来の携帯でのダウンロード購入の大半は、その支払いに関してはほとんどがau利用料にが算して請求されていましたが、スマートフォンに関してはLISMOを利用し、LISMOと正規提携の配信サイトから購入・ダウンロードする場合には、「auかんたん決済」のほか、クレジットカード決済も可能です。 それとは別にいいのか、悪いのか・・・・IS03でダウンロードし活用できるアプリの中に、LISMOや提携の配信サイトを通さず、別なアプリとして音楽データを無料で検索しダウンロードできるものが散見されています。 最新のものも漏れなく見つかるかと言えばアプリ次第かとは思いますが、auスマートフォンのなかで多数派を占める「Android」用のアプリとして「Andoroidマーケット」のアプリ一覧の中に現にあるわけですので、果たして著作権がらみの対応がどのようになっているのか・・・・。 私は便利に活用させてもらっていますが。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 従来の携帯と同じ価格といこうことはiTunesの倍の値段ですよね?同じスマートフォンでSBとauにそれだけの差があるというのは不思議な気がします さらにandroidマーケットの価格も存在するということですか。 分かりました