• ベストアンサー

二分以内の歌はありますか?

学校で歌う曲を二分以内で考えてくるように先生に言われました。 Googleで検索してもいいのがありません。子供でも歌えるいい歌が あったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>学校で歌う曲を二分以内で考えてくるように先生に言われました。 Googleで検索してもいいのがありません。       ↓ 小学校・中学校・高校それとも専門学校? 私なら 小学校:童謡(年代・学年で異なるのでしょうが、チューリップの歌) 中学校:君が代 <高校それとも専門学校>

kanezuki
質問者

補足

小学校です。

関連するQ&A

  • 「ゴリラはいまーどこかで♪なにかーしている♪」・・・このような歌詞の歌をどなたか知りませんでしょうか?

    私が小学校低学年~高学年の間に、音楽の授業で先生がたまに児童のリクエストで流してくれていた曲です。 とてもシュールで、みんな笑いながら聞いていた覚えがあります。 このほかにも、 「ゴリラはとってーもゴリラ♪(ごーりーら)」といったこれまたシュールな歌詞の曲もありました。 うまく伝えられなくて申し訳ないのですが 小学生時代からの友人にメールしてみたところ、友人もこの歌を覚えていて 実際ゴリラの歌は6曲ぐらいあったと言ってます。 何度Google等で検索しても出て来ず、とても気になって夜も眠れません! もう一度あの曲が聴きたいのですがタイトルもわからず・・・ 何か情報をお持ちの方いましたら、ぜひ教えてください 些細な事でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 恩師への歌、教えてください

    もうすぐ学校を卒業するにあたって、何人かで先生に歌をプレゼントしようと思っています。 そこで、先生への感謝の気持ちにぴったりな曲を教えてください。 いかにも「卒業ソング」というものではなく、感謝の気持ちや青春を思うような歌詞の歌であればいいです。 また、「仰げば尊し」以外で先生のことを歌った曲があれば教えてください。 できれば感動系のハモリが作りやすいものがいいです。

  • ヴァイオリンで20分以内の曲

    コンサートで弾くため、ヴァイオリン曲で20分以内に弾けるものを探しています。(でもなるべく20分近いもの) 独奏ではなく伴奏付きです。パリッとして多少ハデな感じで一般受けし、お客さんが退屈しない曲が良いな~と思ってます(どうしても眠くなる曲ってありますよね…)コンチェルトから楽章を抜粋しても良いみたいです。 何か候補がありましたら、ぜひお願いします。

  • 80分以内で見れる映画

    こんばんは。 学校で映画の鑑賞会をする予定で、 これから鑑賞する映画を決めるのですが、 80分ぐらいで見れる映画を探しているところです。 時間が制限されるとなかなかないので、 困っております・・・ 80分以内で見れる、 女子高校生(女子校なのです)にオススメの映画を教えていただけませんか?

  • 英語の歌

    大学の授業で、英語の歌を紹介しなければなりません。 何か良い曲ありますか。できれば ・5分以内 ・なるべく聞きやすい英語 ・歌詞が簡単すぎない がいいです。でも、全部あてはまっていなくても大丈夫です! 皆さんのステキな曲の回答待っています(^v^)

  • この歌知ってますか?

    「ぶたがー道を行くよ ぶんちゃっちゃーぶんちゃっちゃー」 っていう歌や、 「3匹のチュー助くん」という、いたずらしすぎて尻尾がちぎれた~っていう感じの曲知ってますか? 保育園・小学校時代に唄ってんですけど、あまり知らないんです。 詳しく知っている方は、どうか教えてください!

  • 卒業式間近で 先生たちに内緒で 卒業式に 先生に向けての 歌を歌うことになったのですが どんな歌にすればいいかわかりません。 別れということで 卒業式に?見合った曲 があったら教えてもらえませんか?

  • 「狂おしい愛の歌」をご紹介お願いします!!

    先日、ある店の有線で耳についた曲がありました!帰ってその夜検索をしたところ、ガクトさんの「バニラ」でした!!コレがナカナカ良い、狂おしい愛の歌でした!! 皆様の思う、狂おしいほどの愛を歌った曲をご紹介下さい!!! 3曲以内で「よろしく、お願いします!!」

  • 歌の歌い方

    歌を歌うときに、曲がないと歌えるのですが、曲が入ってくると上手く歌えません。 とくに出だしが。 どうしたら、よいですか? 学校の祭りみたいので歌ので。 回答お願いします。

  • NHKのみんなのうた

    15年ほど前にきいた歌です  校長先生が朝礼でいわはった、みち子先生やめはるて  学校辞めてお嫁さんになるて・・・・ 哀愁ただよう大阪弁で先生を引き留めようとする子供たちの訴えに先生が泣きだしてしまう・・・という内容の歌です。 題名を教えてください。 歌が聞けるサイトはないでしょうか?

専門家に質問してみよう