• ベストアンサー

就活の髪型について(ショート)

私はボブくらいの髪型をしています。 就職活動をするにあたって、前髪はかけた方がいいですか? ピンでとめようとしているのですが、なんだかうまくいかなくて、困っています。 前髪だけ、とめておいた方マシでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

お辞儀をした時、バサッと掛かるのは感じ良くないですね。 ムースやクリームで少し固めておくか、目立たない色の バレッタを使うか。 あるいは、ショートカットに切ってしまうのは駄目ですか。 ボブは見ようによっては、髪が邪魔そうに見えるのですよね。 長くて、結んでいる方がいいのですが。 ショートカットにすると、行動的で「できる」感じに見えますよ。 http://www.takemoto-inc.com/%E5%B0%B1%E8%81%B7%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%81%AE%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%88%E5%A5%B3%E6%80%A7%E7%B7%A8%EF%BC%89.html