• 締切済み

SQL*LoaderのDATA引数

Shellからsqlldrコマンドを実行する際に複数のロードファイル名を引数として渡したい。 しかし、コマンドラインから実行する際にデータ引数は複数指定できないと言われます。 ということは、制御ファイル内のINFILEに複数ファイル名を指定しないといけないと思うのですが、 ロードファイル名は固定ではなく、複数の場合もあれば1つの場合もあります。 詳しく説明させていただきますと、Shellで他のFTPサーバーから取得したCSVのフルパスをすべて取得しそれを制御ファイルのINFILEに渡したいのです。 なにか良い方法はありますでしょうか? ご存知の方がいればご教示いただきく存じます。 よろしくお願いいたします。

• Oracle

みんなの回答

• yorozu_ya
回答No.1

1案:Shellでファイルを一つずつ順次処理する。 2案:Shellでファイルを一つに結合する。 3案:Shellで制御ファイルを作る。