• ベストアンサー

Windows7使用 shiftが・・・

shiftとAを入力したら普通、Aが大文字で入力されるんですが caps lockも何もないのにAだけが左右どちらのshiftボタンを使っても表示されない・・・・・・・・・ 例えば、 shift+S=大文字のSで出てくるんですが shift+A=入力なし だから、今は「エー」とうって変換しています。 どうしたら良いかどなたか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

「a」は表示されているのですか? 「あ」は表示されていますか? エーは「Eー」入力ですよね? 言語バーで「全角英数」にしても入力出来ませんか? 「a」「あ」も表示されなければ「Aキー」の不良ではないかと、埃などが詰まっていませんか? 問題なく押し下げ出来ればキーボードの不良かも知れません、エアーブローなどで塵などを吹き飛ばしてお試しを。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

shiftキーを押さないで「A」は入力できるのでしょうか? だとすると、キーボードの故障になりますが…。