• 締切済み

抜毛症について

こんにちは、抜毛症について質問です。 高校3年生、もうすぐ大学生です。 中学3年受験期から1年くらい イライラしたとき、ふとい毛を見つけたときなどに 髪を抜いていました。 今は全く抜いていませんが 抜いていたところから髪が全く生えてきません。 つむじ周辺と耳の横です。 以前教えてgooに上記の内容で質問したときに 教えてもらった方法を試しましたがあまり効果が出ず 今年から高校も卒業し環境も変わるので 病院に行ってみようかと思っています。 そこで質問があります。 いくつもあるので1つでもいいので 回答していただけるとうれしいです (1)心療内科と皮膚科どちらにいくのが よいでしょうか? (2)親にはばれずに行きたいのですが 保険証を使用するとき履歴などは残りますか? (3)新潟市内に抜毛症に詳しい病院があったら 教えてください

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

通院するなら、精神科が宜しいでしょう。まちがいなく。心の病気をしつかり手当てしないと、また、抜きたくなりますよ。

• NicksBar
回答No.1

先ず本当に「抜毛症」なのかどうかという診断が必要です。 したがって、 1)皮膚科 2)保険証を使えば記録は残ります。(親が気がつくかどうかは、時の運) 3)すみません、知りません。 以上です。 ご参考まで