• ベストアンサー

夢診断お願い致します

夢診断をお願い致します。 内容は・・・ 部屋の中で私、母、兄の三人が寝ていて、私の上には黒い人影が乗っていて、両腕を横に広げられ押さえつけられている状態でした。私は、隣で寝ている母、兄に声を出して助けを求めるのですが、二人とも深く寝ていて起きません。この時、私は人影を「泥棒」を呼んでいました。 このような場面を第三者視点から見ている夢でした。 私は、普段夢をほとんど見ません(覚えていません)ので、このようなはっきりした夢は少々不安になります。どなたか夢にお詳しい方のご意見を頂ければと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

夢とは逆に幸運を暗示します。あなたの欠点や未熟な部分が人間的に成長しているしるし。 また近く悩みや不安が解消されそう、運気は上昇です! それに夢の中の人影があなたの知っている人であれば縁を切りたいという思いの表れです。

zoomny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夢の内容が少し理解できて不安が和らぎました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします!【両腕 切断】

    17歳、高校3年生の女です。今日お昼寝中に見た夢が気になったので質問します(・_・; 夢の内容は、洗濯物をたたんでいるんですが、突然自分が発狂?して両肘の先から自分でちぎってしまいます。 これを見てそのばめんの動画を撮っていた母と妹は繰り返し見て笑っています。 テンパった私は隣の死体から両腕をちぎって自分に取り付け、なぜか動かしてました。 父が家に帰ってきて私をみて義手を作ろうかと、笑ながらいい、死体の手は腐ってきたので、捨てて、手がない状態の私に水くんでとかいう要求をしてきました。水はコップを歯でつかんでくみました。 ここで目がさめました。文書がぐちゃぐちゃでわかりにくくすみません。 どなたか診断お願いします(;_;)

  • 怖い夢を見たので診断お願いします。

    女の子と純粋に結ばれる夢。 真夜中に外に女の子と2人でいた。 いわゆる両想いで結ばれた。 そんな幸せな時、彼女にメールが届く。 「○○いりますか?無料でさしあげます。」 チェーンメールだ。 彼女も俺も浮かれていた。 彼女は「はい。」とだけ返した、俺は気にもしていない。 すると彼女の携帯が鳴った。 「わかりました」 男の太い声が俺にも聞こえてきた。 いたずらにもほどがあると思いすぐに彼女の携帯を奪い、 「ふざけんな!」 と怒鳴った。電話はすでに切れていた。 しかしコンビニに寄って買出しをしてうちに帰る頃には、 もうそんなこと忘れていた。 何故か俺の家は老舗旅館。 深夜なのもあり、物音ひとつしない。 家に入ろうとしたその時、彼女が俺の背中を押してつぶやいた。 「後ろに誰かいる・・・」 急いで家に入った。ドアも完全に閉めた。 2人は台所のようなところに身を隠した。 「大丈夫だって!見てくる」 彼女の静止を振り切って2,3歩前に進んだ瞬間、 ガラス戸に動く黒く大きな人影。 本気で怖くなり、人影が進んだ方向の逆にある出口を出ようとしたその時、 大きな男の後姿がそこにあった。 叫んで助けを求めようにも、 「ぅ、ぅ、ぅ、、、、」 言葉にならない。 その間にも男は首だけ振り向こうとしている。 全精神力を賭して叫んだ。 「う、うああああああああああああああああああああ」 現実でも叫んでいました。 今までで一番恐ろしい体験だったので どなたか詳しい方診断お願いいたします。

  • 泥棒の夢

    夕べみた夢です。 実家で、明かりがついてないはずの部屋に明かりがついていたので覗いてみると泥棒が部屋を物色していました。知らない男性です。 怖いので隣の部屋で母と姉と静かにしていました。そのうち泥棒がこちらの部屋に入って来たので捕まえました。 多分、警察に連れていこうとしたところ(泥棒は何故か車椅子)逃げられそうになりましたが、捕まえました。 夢診断できる方、ご意見下さい。

  • 夢診断おねがいします。

     今日見た夢について、診断をお願いしたいです。  私は今日夢のなかで、家族といっしょにいました。父親が兄のことを誤解して、兄を叱りつけます。私はそれを誤解だというのですが、それを父は無視します。  場面が変わって就職活動の企業の説明会にいます。体育館のような場所で、たくさんの人がパイプ椅子に座っています。私は企業のおじさんに(どうやら面識があるらしい)話しかけられ、「この企業はどう?」と聞かれます。私はまだ完全に将来のビジョンが定まっていないらしく、「楽しそうですね」と本音でかえす。  さらに場面がかわって、私は能をやるアニメキャラクターになっています。舞台にたち、舞おうとするのですが、舞おうとすると、知り合いたちがお年玉のようなお金の包みを持ってきてかわるがわる私に渡します。  舞ってすらいないのに、お金をもらったことにショックを受けて「どうして私の踊りを見てくれないの?」と怒ります。舞いたいのに邪魔をされた気分にもなりました。  もし、この夢にはこういう意味があるんだよ!と分かる方は、ぜひ教えてほしいです(>_<)

  • 夢占い

    母親が無くなる夢を見ました。 母と弟(現在は18歳ですが夢の中では5歳くらいでした)がホテルにいたのですが、私が戻ってくるといませんでした。 母の実家を母の兄が売って新しいマンションを建てると言う話が決まり、母が兄を追いかけて飛びでたところ石段になっている階段から落ちて母だけ亡くなりました。 この時母の兄は 事故現場で警察からの問いに関して “あいつ(母のことです)が勝手に落ちたんだから俺は関係ない” と言っていました 母の遺体は売りに出すことが決まった母の実家に送られました。 母方のおばあちゃん(母にとっては実の母親)から “おじいちゃん(母の祖父)の隣に寝かせたよ” と言っておかんを見るととても苦しそうな顔をしていました。 即死では無く、痛くて助けを求めていたように私は思えました。 このような夢を見ました。 おばあちゃんの家を兄が売りに出そうとしていることも母親が反対していることも事実です。 なんだか現実とリンクしていて怖いのですが夢占いできる方お願いできますか?

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。中学時代の同性の同級生と映画館で映画を見ていると、となりに知り合いの男性が座っていて、話しかけてきたので話していると、その男性の彼女が物凄い血相で男性に怒っていて男性が彼女が恐くて去っていってしまいました。そのあと、場面が変わって、何故だかこの知り合いのカップルが引っ越ししてきていて、二人で婚礼家具屋さんをはじめていました。これは、どういった意味なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 夢の診断できる方にお願いします

    今朝見た夢の診断をお願いします。 1シーン目は 実の私の母と、私と、私の夫がいます。 母は私に『○○さん(私の夫)のお母さんから、連絡があって あなたと息子を離婚させたいから、いまからあなたたちのところに来るそうよ』と告げます。 2シーン目では 私と夫、義母がいます。 私は『なぜ、私たち夫婦は仲良くやっているのに お義母さんに別れさせられないといけないのですか?』と怒って号泣しています。 夫はだまって見ています。 普段、義母には感情をあらわにしない私は、 怒りながらも、感情をあらわにしている自分に少々驚いています。 私の怒って抗議している声を聞き、義母は少々驚いた様子で 『それじゃぁ、今日のところは退散するわ』と言い帰ろうとします。 私は一応『車で駅まで送ります』というものの、 義母は夫と私を残し『大丈夫ひとりで帰るから』と帰ってしまいます。 3シーン目では、 夫と私、赤い着物を着た女性(見た目は私の知り合いですが、私の心の中では夫の妹だと思っています)が仏壇の前にいます。 夫の妹にもとっても腹が立ってる私は、女性と顔を合わせずに苛立ちながら木魚を数回ならして 仏壇に手を合わせます。 ここで夢の記憶はなくなります。 とにかく急に夫の母から離婚しろと言われ、 訳がわからず怒りと悲しみの感情が印象的な夢でした。 あまり上手く表現できずに申し訳ないのですが、 もし夢診断してくださる方いらしたらよろしくお願いします。

  • 夢診断をお願い致します

    数日前に見た夢です   仕事に行くためにバスに乗っているのですがうっかり降りるための ボタンを押し忘れていて直前に慌ててボタンを押したのですがバスは 止まりませんでした。その次で降りようとボタンを押しても運転手は 無視して止まってくれずそのまま大きな通りに出たかと思うと暴走し 始めました。そして縁石に乗り上げ停車し運転手が通行していたバイ クを横取りして颯爽と走り去って行きました。見たこともない景色で したが鮮明に覚えています。 昨日、続けて見た夢も書かせて頂きます。  1 幼稚園児の頃の子供と(今は高校生)たくさんのぬいぐるみを窓   から外へ投げているという夢です。二人で楽しそうに歌っていま   した。  2 狭くて古いアパートのようなところでキッチンらしき場所の揚げ   物をした後の鍋か煙が出ていてもう今にも火がつくという寸前で   気がついて鍋を冷やしている、という夢でした。  3 思ったことを表現できない少女がいて本当はとても優しいのに回   りに勘違いされてしまったことで悲しみにくれていて私にだけは   それが自分の事のように痛く、思わず少女を抱きしめて一緒に泣   いているというような夢でした。私は声を出して泣いていて目が   覚めた時に本当に泣いていました。  4 先日、訳があって手放した犬が黄色い紐をつけて寂しそうに私を   みている夢も見ました。 沢山、書いてしまいました。何か意味があるようでしたら御診断下さい。宜しくお願い致します。

  • 夢占い・診断をお願い致します。

    (1)本来の実家の自宅とは異なるが家族はそのまま一緒にいた(かなり古い家で田舎だった) (2)浴槽をどけてその下を掘っていくと(なぜか土だった)赤色のそんなに大きくない祠があった。 (3)家族全員心当たりがなくとにかく恐怖でいっぱいになった。 (4)不安の中、家を出て離れて暮らしている兄に自分が報告して目が覚めた。 (5)目覚めた後はとにかく不安と緊張でいっぱいでなぜか気になって仕方がなかった。 上手く説明出来ず申し訳ありません。 夢占い・夢診断に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 夢診断お願いします

    昨日みた夢なのですが 気になるので診断出来る方がいらっしゃったら お願いします。 夜中なのかかなり暗くて 身体の左側を下にし 横向きに布団で寝ている。 気付くと首に違和感がある。 目を開けずにそのまま様子を伺っていると 視点が変わり 上司が私の首を足で軽く踏んでいるのが見える。 何か文句をブツブツ言っているようで 私は上司と旦那を間違えたのか 毎晩こんな事をしてストレス発散してるのかな?と思う。 場面が変わったようで 朝方なのか前より少し外から日の光が入ってるよう。 また身体の左側を下に横向きに布団で寝ていて 気付くと首に違和感があり 上司が前より少し激しく文句を言いながら 私の首を踏んでいるのを 別の視点から見ていて 私はまた目は開けずに様子を伺っていると 段々首を踏む足の力が強くなり (ここから視点は寝ている自分になります) 苦しくなって首を踏んでいる 上司の左足のふくらはぎに手をあてて 指に力を入れ下へ手を移動させると そんな事しても無駄と言われ 更に踏む力が強くなり苦しくなる。 私は力を入れて身体を左側へ捻り どうにかうつぶせの体制に変えると 上司は私の首に足を当てたままだったので そのまま前のめりに転び (転んだところは視点が変わって見えました) 首の苦しさから解放され そこで目が覚めました。 目が覚めてからも息苦しさがあり 久々に苦しい夢を見たので気になりました。 診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう