• ベストアンサー

データの削除

EXCEL初心者です。参考書を見てもどうしてもわかりませんのでどなたかよろしくお願いします。 データを入力ずみの表から、数式と書式はそのまま残して入力したデータだけ削除して、新しくデータを入力したいのですが全部一度にデータだけ消す方法はあるのでしょうか? OSはXP, EXCELは2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.2

計算式はそのまま、値だけを一括削除したい http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070124/259533/

その他の回答 (2)

• tom04
回答No.3

こんにちは! VBAになってしまいますが、 操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面に↓のコードをコピー&ペーストしてマクロを実行してみてください。 Sub test() Dim c As Range For Each c In ActiveSheet.UsedRange If Not c.HasFormula Then c.ClearContents End If Next c End Sub 外していたらごめんなさいね。m(__)m

• violet430
回答No.1

セルで右クリック - 数式と値のクリア で書式は消えません。。

agedbaby
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。しかし、数式と値のクリアでは書式は残りますが、数式は削除されてしまいます。その数式を残しておきたいのですが。表のセルのところがブランクになっていて計算式は設定されている、そういうものが古い表を利用して作りたいのです。