• 締切済み

adobe reder の数値データを excel に

お世話になります。 adobe reder の数値データ(表)を excel に表として移したいのですが出来ません。 adobe reder は 『adobe reder7』 excel    は XPを買ったときについていました。バージョンの見方不明ですみません 手順は 『全てを選択』→『コピー』→『エクセルへ貼り付け』 です。 貼り付けをすると横軸のデータがまとまって1つの枠に凝縮してしまいます。 表としてはエクセルに移し変えることは出来ないのでしょうか?  初心者でお手数ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14314
noname#14314
回答No.7

No.3の続きです。  「テキストファイルウイザード-1/3」では、「カンマやタブなどの…」のラジオボタンをオンにし、  次の「テキストファイルウイザード-2/3」では、「区切り文字」は、「スペース」のチェックボックスだけをオン(「カンマ」などはオフ)にしないとうまくいかないと思います。

  • wisemac21
  • ベストアンサー率39% (171/429)
回答No.6

有料版のAcrobat7を使えば簡単に取り込めます。 表データ部分をテーブルとしてコピーして、Excelに貼り付ければOKです。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.5

市販のアプリケーションソフトを紹介します。 アンテナハウス「リッチテキストPDF for Windows」ですとPDFファイルから元の Word なり Excel なりに変換出来るはずです。精度についてはよく承知していませんが。

  • zenjee
  • ベストアンサー率47% (50/106)
回答No.4

>adobe reder の数値データ(表)  これはPDFの表でしょうか。もしそうであれば、私の知り得るところではそのままテキスト又は数値の表としては加工出来ないように思いますが、違っていたらごめんなさい。  私がやっていることを参考までにお伝えすると、「読んde!ココ」というOCRソフト(シェアウエアです)を使ってPDFを読み取り、エクセルに貼り付けています。  OCRだから100%正確に認識するとは言い難い場合もありますが、今までのところでは国税庁の各種申告書式とか、官公庁が出しているPDFの統計データなどは、数字はほぼ無修正、文字はごく一部修正するだけで表又は文書化出来ています。  見当違いの回答なら無視してください。

noname#14314
noname#14314
回答No.3

No.2の続きです。  だめでしたか。お力になれずに残念です。  ただ、ちょっと気になるのは、Excelでテキストファイルを開こうとしたときに、「テキストファイルウイザード」に指定した内容です。  ラジオボタンやチェックボックスをどのように指定されましたでしょうか?

bobo123987
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 チェックボックスもadobe rederを選択したつもりでしたがうまく行きませんでした。 取り合えず、エクセル内で処理しようかと思います。 初心者でお手数をおかけしました。

noname#14314
noname#14314
回答No.2

No.1の続きです。 >『テキストファイルへ貼り付け』→acrobatで行うのですか?  いえ、たとえば、「メモ帳」を起動して、「編集」→「貼り付け」を行います。  それに名前を付けて保存し、Excelで開きます。Excelで開くときは、「ファイルの種類」を「テキストファイル」にします。

bobo123987
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 早速行ってみたのですが、やはりExcelに直接貼り付けたのと同じようになってしまいました。 お手数かけましたが、親切にありがとうございました。

noname#14314
noname#14314
回答No.1

『全てを選択』→『コピー』→『エクセルへ貼り付け』 をやめて、 『全てを選択』→『コピー』→『テキストファイルへ貼り付け』 をして、そのテキストファイルをExcelでインポートするというのはいかがでしょう?

bobo123987
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございました。 質問ついでに 『全てを選択』→『コピー』まではできました。 『テキストファイルへ貼り付け』→acrobatで行うのですか? やり方がわかりません・・・ 『そのテキストファイルをExcelでインポートする』→Excelでインポートはどのように行うのですか? acrobatでcookieでのインポート・エクスポートはあったのですが・・・ わからない事だらけですみません

関連するQ&A

  • Adobe Reder8.0のインストール方法。

    Adobe Reder8のインストールができません。 アドビ社の無料ソフトをダウンロードした後。インストールをすると、 最後の工程のような段階で、「古いバージョンを削除することはできません」となってできません。 旧バージョン Adobe Reder7.0.8を入れていました。その後Adobe Reder8を一度はインストール出来ました。 その後、旧バージョンを削除していなかったせいか?データが残っていたので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で該当する Adobe Reder7.0.8の削除を試行しました。しかし、「修正パッケージを開くことが出来ませんでした・・・・」のエラーになります。 更にその後、Adobe Reder8をアンインストールしてAdobe Reder7.0.8をアンインストールの試行をしたのですが、やはり削除できません。 逆に、Adobe Reder8をもう一度インストールしようと試行したのですが もう出来ません。(前と同じように「古いバージョンを削除できません」となります) 解決法を教えてください。

  • excel2003でデータをピックアップして表示

    excel2003でデータをピックアップして表示 excelでA2からN300までの表があります。 M列(M3からM300まで数値)の値が1000以上のものだけ表のデータを表示したいのですがどうすればいいか。

  • excel2007のグラフ追加

    Windows7でexcel2007を使用しています。 グラフのの横軸に年月(10/12)、縦軸に数値(0.009)を入れています。 このグラフに年月(11/06)、数値(0.006)を追加したいのですが、上手く出来ません。 今までは「元のデータ表」から系列タブで追加していましたが、元のデータが出てきません。 上手く追加するにはどうすればいいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 数値が入っているセル全てを割った数値に直したい

    エクセルに、あるデータの表があり、それぞれのセルに数値が入っているのですが、その数値を1,000,000で割ったものを、小数点第2位で四捨五入した数値にしたいのですが、今、数値が入っているセル全てを一気にやることはできませんでしょうか?量がたくさんあるので・・・ 例えば、 北海道   674,000  → 0.7 関東    68,219,310 → 68.2 よろしくお願い致します。 excel2000です。

  • 【Excel2003】テーブルからピボットテーブル

    【Excel2003】で、リスト形式の表ではなく、テーブル形式の表からピボットテーブルの枠を作成するにはどうすればいいのでしょうか? Excel2007や2010バージョンでは、すぐにできるのですが。。

  • 二つの数値が=となるには(Excel)

    どなたかお助けください。 MS-Excelを使っています。(バージョンはどれでもかまいません) A・B・Cの3つの数値があります。 この3つの数値の平均を出します。 この時、小数は四捨五入とします。 AとBの数値に変化はありませんが、Cに関しては1ずつマイナスしていきます。  A   B   C  平均 100  105  110  105 100  105  109  105 100  105  108  104 中略 100  105  103  103 上記のようにCを1ずつマイナスしていくと、いつしか平均とCが同数となります。 ここで質問です。 1)この同数となる数値を求めたいのですが、このように表にしなくても、 計算式で出す方法はありますでしょうか? 2)もし1)が無理な場合、表にはするとして、同数となった位置を確認しなくても、 同数となった数値を1つのセルに出す式はありますでしょうか? 以上です。 不足分は補足します。 よろしくお願いします。

  • Excel2000 勝手に罫線が入力されることがある

    ちょっと不可解な現象が起こりましたので、教えてください。 Excelで作られた表があります。(これは私が作った表ではありません。作成したExcelのバージョンも不明ですが、多分2000だと思います。) Excel2000でこのファイルに加工しているのですが、表(罫線で囲ったもの)の右側の表で無い部分のセルに数値を入力したとき、セルの左に縦線が勝手に入力されることがあります。 例えば、A1~F10の範囲に表があって、B12のセルに入力したとき、という位置関係です。 何か、そんな設定があるのでしょうか。それともExcelのバグでしょうか。

  • Excel→Wordに表を貼り付けるてから編集

    MS Word2003とMS Excel2003を使用しています。 Excelで作った表をコピーして Wordで「形式を選択して貼り付け」→「リンクの貼り付け」→HTML形式で貼り付け をした後に、 Excel上でWordに貼り付けた表の部分に行を一行挿入して編集を行いました。 すると、リンク先のWordでは表の一番下のデータが消えてしまいます。 できれば、Excelで行を挿入した表をWordの表にも反映させたいのですが、なに か解決方法はありませんか?

  • Excel2013にグラフ追加

    いつもお世話になっております。 この度2007からexcel2013に代えました。 excel2007で作っていた縦軸数値、横軸年月のグラフに、同じく数値と年月を 追加出来ません。 一番簡単に追加出来る方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excel2002でX/数値軸目盛にラインを入れることができますか?

    Excel2002でX/数値軸目盛にラインを入れることができますか? Microsoft Office Excel 2002です。 Excel2002でY/数値軸目盛にラインを入れることはできます。 どうすれば Excel2002でX/数値軸目盛にラインを入れることができますか? または、いつのバージョンのExcelならX/数値軸目盛にラインを入れることができますか? http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA001034643.aspx?CTT=1

専門家に質問してみよう