OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000 勝手に罫線が入力されることがある

  • 困ってます
  • 質問No.199477
  • 閲覧数1197
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (432/517)

ちょっと不可解な現象が起こりましたので、教えてください。
Excelで作られた表があります。(これは私が作った表ではありません。作成したExcelのバージョンも不明ですが、多分2000だと思います。)
Excel2000でこのファイルに加工しているのですが、表(罫線で囲ったもの)の右側の表で無い部分のセルに数値を入力したとき、セルの左に縦線が勝手に入力されることがあります。
例えば、A1~F10の範囲に表があって、B12のセルに入力したとき、という位置関係です。
何か、そんな設定があるのでしょうか。それともExcelのバグでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Excel2000では上に2つ「あき」があっても同じ表と見なされて書式がコピーされます。

1.「ツール」メニューから「オプション」を選択
2.「編集」タブを選択
3.「リスト形式および数式を拡張する」のチェックボックスをOFFにする。

で、表の周囲に書式が拡張されなくなりますよ。
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

ありがとうございます。
教えていただいたチェックボックスがONになってました。これをOFFにすると見事に解決しました。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-18 08:37:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (37/73)

B12かA12あたりに条件付書式が設定されていませんか? 「書式」ー「条件付き書式」で調べてみられてはどうでしょうか。 ...続きを読む
B12かA12あたりに条件付書式が設定されていませんか?
「書式」ー「条件付き書式」で調べてみられてはどうでしょうか。
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

回答ありがとうございます。しかしながら、条件付き書式は設定されてませんでした。
投稿日時 - 2002-01-18 08:35:51

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ