• 締切済み

【Excel2003】テーブルからピボットテーブル

【Excel2003】で、リスト形式の表ではなく、テーブル形式の表からピボットテーブルの枠を作成するにはどうすればいいのでしょうか? Excel2007や2010バージョンでは、すぐにできるのですが。。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

リスト形式でもテーブル形式でもそれが一般に言われるモノの姿であれば,2003ではデータメニューのピボットテーブルレポートを開始することで,2007以降と全く同じ手順で出来ます。 それとも >テーブル形式の表からピボットテーブルの枠を作成するには 「テーブル形式の表」の設定方法が判らないというご質問ですか? 2007以降ではホームタブに「テーブルとして書式設定」というメニューが増えましたが,あなたが言っている「テーブル形式の表」なるものはこれのことでしょうか。 もしそうなら,Excel2003ではデータメニューのリストが概ね該当する機能になります。「テーブルとして書式設定」という機能自体は2007以降で新規追加されたモノなので,全く同じ物は2003にはありません。 そもそも >Excel2007や2010バージョンでは、すぐにできるのですが。。 2007以降で,いったい具体的に「どういう具合にエクセルを操作して作成できるんだけど」という部分を具体的なエクセルの操作の手順として補足してみてください。そうすれば,該当する2003の操作はこのようになりますというクリアな回答も,直ちに寄せられます。 あなたが使っている「テーブル形式」なる言葉で意図しているモノが不明瞭なので,恐らく皆さんをミスリードしています。