• ベストアンサー

携帯のACコードを常時つなげたままの使用について

家の中で携帯でワンセグを見る使い方をよくするのですが、 充電用のACコードを常時つなげたまま使用していると 本体とかバッテリに不具合は生じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電池は、過充電と過放電が天敵です。このヘンは、その機器の出来がよければ問題ない話ではあります。 また、充電回数 ○○回 ってのが、市販の充電池の売り文句ですが、電源につないだまま使うというのは、この充放電を短期間で繰り返しているのと同じなので、早くへたります。

mama000001
質問者

お礼

ACをつなげたまま使用しているとバッテリには 良くないのですね。 なんとなくそうかと思っていましたが、他の方より アドバイス頂けまして大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s8zt708
回答No.3

バッテリーの寿命が短くなります。 バッテリー残量が1メモリになったら充電です。

mama000001
質問者

お礼

ACをつなげたまま使用しているとバッテリには 良くないのですね。 なんとなくそうかと思っていましたが、他の方より アドバイス頂けまして大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

本体に不具合は出ないけれど バッテリがうまく充電されなくなってくね。 長い時間いつも使うなら 空に近くなるまで使ってから繋いで使う方が良いかも。

mama000001
質問者

お礼