• ベストアンサー

powerbook G4を使用していますが。。。

今現在、バッテリーの容量は0%です。バッテリーも古く使用出来ない状態です。 メインでの使用は、AC電源を使用しています。ただ、作業終了後に本体からACコードを抜いてしまうとバッテリーの容量と内部電池の消耗など?で再起動した際に本体がリセットされてしまい、日付けやネット接続がリセットされてしまいます。 質問としては、作業終了後に(電源OFF後)このまま容量0のバッテリーを本体に装着したままACコードを本体に差し込んだままにしても大丈夫でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

新しい(または中古の)バッテリーに交換する方がいいのですが、作業終了後にACコードを本体に差し込んだままでも支障はありません。