• ベストアンサー

信用開示報書の見方について

CICで開示報告書を入手しました。 入金状況はすべて、-と$マークのみです。また終了状況も空欄のものと、完了しかありません。 これは問題ないということで大丈夫でしょうか?ちなみに、どこにも”異動”や”解消”などの記載はありません。 ほかに見るべきポイントはありますか?あるとよくない文言、マークがあれば教えてください! 説明書を読んでますが、いまいち理解しきれません・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.2

返済・支払履歴については「問題ない」とみて大丈夫です。 「異動」は[返済状況]欄に記載されますが、何もなければ[返済状況]欄自体表示されません。 [終了状況]の空欄は、契約継続中を表しますので、もし、完済や解約から2か月以上経過しているにもかかわらず、空欄になっているものがあれば、確認をしてください。 ただし、クレジットカード、カードローン等の「極度貸し」のものは、例え全額返済・借入実残なしであっても、解約の手続きを取っていなければ、契約継続中になります。 あとは、[経過状況]欄に「支払条件変更」や「支払総額変更」の表示がないか…くらいですね。 「C極度額」と「内C残」や「内C利」を見たりもしますが、これは「見る側」によって「見方」は変わりますので、影響については一概に言えません。

その他の回答 (1)

回答No.1

何か新たな借り入れ等をお考えでしたら、 「契約の種類」が認識と異なっていないか、 「勤務先電話」が大代表と直通など異なっていないか、 と言ったところでしょうか。 質問文からすると健全なご利用だったようですね。 すばらしいです。 *たいへんよくできました* (笑)