• 締切済み

TEIN車高調 底突き

現在TEIN車高調 TYPE FLEXをつけています。 車高を落としたときにバネの底突きが気になります。 車高を上げればいいのは分かっているのですが そのほかの対策を教えてください。

みんなの回答

• hokyu
回答No.2

スプリングレートを上げて殆どストロークしない足にするとか。

回答No.1

底突きするのは、スプリングではなく、ショック本体か、バンプラバーだと思いますが。 バンプラバーをちょん切るか、取り外す。(そのうちショックからオイルが吹き出すか、ボディーにクラックが入るかするでしょうが。) 脳ミソに強いショックを与えて、慣れさせる。 どちらにしても、その車は既にまともな状態では無いと思われます。