• ベストアンサー

モーグルW杯が開催できる日本のゲレンデは?

来季のモーグルW杯は猪苗代と苗場で開催されます。  W杯が開けるゲレンデは以下の3カ所だと思っていたのですが、苗場もオーケーなんですね。 1 リステル ダフィーコース 2 斑尾   ???コース 3 飯綱高原 里谷多英コース  これ以外にW杯開催が可能なコースはあるのでしょうか?ばんけいあたりオーケーですか?  もうひとつ。苗場はどのコースでやるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

広くてある程度急な斜面があればモーグルコースは作れると思うのですが・・・ばんけいもOkだと思いますよ。

mogmogtae
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  W杯はFISの認定を受けたコースでないと開けない、と聞いたような覚えがあるのですが・・・。