• ベストアンサー

猫を入れないようにしたい

猫を飼っています。 洗面所には絶対入れたくないので色々対策してるのですが、なかなか効果ありません。 扉ではなく、アコーディオンカーテンで、カーテンの両側を磁石みたいのでカーテンを閉めるような構造です。しかも、地面とカーテンは15センチ位隙間があります。 猫よけのトゲトゲをカーテンの手前の隙間に置きましたが、すぐどかされますし、カーテンも無理やり開けられる位なので、非常に困ってます。 何かいい方法はないものでしょうか?

noname#131105
noname#131105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.3

究極の方法があるにはあるのですが、あまりオススメできません。 ですが、お悩みのようですので、一応………。 ずばり、猫を洗っちゃうことです。 我が家の洗面所はバスルームの真横に設置されているのですが、時々猫を洗うため、猫は絶対に近づこうとしません。連れて行こうとすると必死に逃げます。 (我が家の猫は元ノラで、拾った当初はすさまじく汚くてノミだらけ、寄生虫までいたほどだったので、それが収まるまでよく洗っていたのです) 絶対暴れると思うので、オススメできません。 慣れてないとひっかかれると思います。 なので、本当に究極の方法です。 これで一発で近づかなくなると思うので、最悪の手段として、一度限りでもやってみて、それ以降近づかなくなるならOKという場合のみお試しください……。

その他の回答 (2)

• ibu530
回答No.2

どうしても入られないようにするには アコーディオンカーテンを取り外し 突っ張り棒で簡単にドアをとりつける方法があります 主に脱走予防のサイトですが応用は出来ると思います http://www.catmew.net/for_cats/cats_life/casestudy_dassou-01.html アコーディオンカーテンを外さなくっても 下の部分からのみ入れないようにすることで 防げるのなら 私は子ども用のゲートを 使用しています http://item.rakuten.co.jp/matsucame/kom0058/ 高さはないのでアコーディオンカーテンと併用しないといけないので アコーディオンカーテンは開かないように 壁にカーテンの引っかけるようなフックを取りつけて 取っ手に紐を通してフックにかければ・・・ 無理でしょうか(笑い) 参考まで・・・。

• debukuro
回答No.1

猫は頭がいいのです 猫を入れない方法は二つあります 猫が開けることができない戸をつける 猫を飼わない ガムテープを並べておいたら足にくっつけたまま家中のゴミを集めていましたw 危険がないとわかってしまうと怖いものなしのようです