• ベストアンサー

auひかり ホームのサービス拡大は

auひかり ホームは現在京都市へのサービスは行ってないようですが、近々開始とかの予定はないのでしょうか。 eo光を考えてたんですが、これが使えるならeoより少し高めだけどフレッツよりは安いし、どうかとおもいまして。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

当分は、ありません。 理由1、関東地区では、旧東京電力系のラインを利用してサービスをしている 理由2、KDDIグループのJCOM京都がサービス中である 理由3、KDDIグループのUQの関西地区アクセスラインにeoを使っている模様 (複数地点、複数プロバイダにて経由サーバより推測) また、少し前ですが「光の道構想」にケーブルテレビも含めて検討をするように提案しています。 もしも関西地区でサービスがはじまるなら 足まわりは、「JCOM」になりますよ。

umum111
質問者

お礼

ありがとうございました。