出版社に宛てた手紙|医療機関の基幹部門からのリクエスト

このQ&Aのポイント
  • 私は医療機関の基幹部門で働いています。出版社の既刊書に人間の器官についての解説があれば教えてください。
  • 私は医療機関の基幹部門で働いています。人間の器官についての解説が出版社の既刊書にあれば教えてください。
  • 私は医療機関の基幹部門で働いています。出版社の既刊書には人間の器官についての解説がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

文章

次は出版社にあてた手紙文の一部である。文中の(   )内にはいずれも「キカン」と読まれる熟語が入るが、そのいずれにも入らないものは  さて、私は、医療(   )の(   )部門に勤務しておりますが、貴社の(   )の書誌中に、人間の(   )についての解説が掲載されているものがありましたら、御連絡ください。  1  器官  2  期間  3  既刊  4  基幹  5  機関 で、 さて、私は、医療( 機関  )の( 基幹  )部門に勤務しておりますが、貴社の(  既刊 )の書誌中に、人間の(  器官 )についての解説が掲載されているものがありましたら、御連絡ください。 これで、あっています? あまり、自信がなくて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あってますよ。 医療機関…これは良く使うのですぐわかります。 基幹業務…中心(核)となる業務 既刊の雑誌…既に発行された雑誌 人間の器官…臓器等などですね 「人間の器官」については消去法でわかると思います。