【MHP3rd】モンハン3rdのオンライン集会クエストについて

このQ&Aのポイント
  • モンハン3rdのオンライン集会クエストでHR1の状態で参加できるのはどのクエストか疑問
  • HR1で参加できるオンライン集会クエストはどれなのか不明
  • 初心者がモンハン3rdのオンライン集会クエストに参加する際の条件やルールについて知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

【MHP3rd】オンラインのHRについて。

モンハン3rdのオンライン集会クエストに関する質問です。 この間HR1の状態で集★5「轟竜迎撃戦」に参加させてもらおうとした所 「HR3じゃないと出来ないよw」と断られてしまいました。 (ちなみに部屋は「下位クエストやります」で募集を募っていました) その時は恥ずかしさと申し訳なさでそそくさと立ち去ってしまったのですが、 前の日に別の方々と、同じ集★5である「狩られる前に狩れ!」を遊んだ形跡があります。 (今ではHR3まで上がったので、すでにクエストに「クリア」の文字が入っているのが確認出来ます。) ★5「轟竜迎撃戦」は、HR1では参加出来ない条件だったのでしょうか? それとも初心者だからタダ単に弾かれてしまった...? モンハンもアドホックもあまり知識の無い初心者です。 ですが今後皆さんと楽しく遊ぶ為に色々教えて頂きたいです。 恥ずかしい質問で申し訳ないのですがどうぞ宜しくお願い致します;

• n-gy
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

ご提示のクエストはHR1から参加することが可能です。 受注に関してHR3でなければならないだけの話です。 相手がティガレックスなため防具や装備的にそこにいたメンバーさんが心配だったのか、単にシステムを知らなかっただけだと思われます。 そのレベルでHR3以上必要になるのはジエンモーランぐらいだと思います。 クエスト詳細を見ればHR制限があるクエストかわかりますし、また制限をクリアしていないクエストは参加できないようになっていますので周りの方との兼ね合いを見て入ってみれば良いと思います。

n-gy
質問者

お礼

あぁ、良かったです!特に条件は設けていなかったのですね。 いつか私がクエスト貼る側になって、みんなが受けれないものを貼ってしまったら どうしようかと思ってました。 もう1人のアンサーの方にも言って頂いた通り「変なやつ来た!」と思われてしまったのかもしれません(笑) その部屋に居た3人ともが否定的な返答をしてきたので^^; 初心者なりに身分をわきまえて(笑)自分に見合った部屋に参加していこうと思います。 迅速な回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 2ca
回答No.2

参加する際、村でティガレックスクリアしてましたか? 防具は? 「コイツ、HR1でティガレックスなんて寄生かよ。」と思われた可能性も… 結論、自分が受注できるランク以上には参加しないほうが良い。

n-gy
質問者

お礼

村クエのティガはまだ出ていない状態でしたが、 2ndGやMGSPWなどで沢山相手してたので自分で過信してる部分があったかもしれません... 防具はレイアメイル、ジンオウアーム、インゴットコイル、でどれも下位素材です。 武器は雷属性の太刀を装備しており、HR3になってからソロでそのまま挑んでみましたが 残り1分になるまでなかなか戦闘が終わりませんでした(しかも1死...) 皆さん名前の色が赤だったので(上位?)寄生と思われた可能性は大ですね。 確かに。自分に見合った部屋を探してのんびり遊びたいと思います。どうもありがとうございました!