• 締切済み

関西(できれば奈良)の名医教えて下さい

母(74歳)が脊椎管狭窄症と診断されました。 市立奈良病院で診察を受け、手術すれば良くなると言われたそうです。 できれば名医にお願いしたいと思っています。 奈良市に住んでいます。 どなたか、奈良市の近くで、脊椎管狭窄症(整形外科)の名医を教えて貰えないでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 360221
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

脊椎狭窄症は脳神経外科を受診して下さい!整形外科よりも、脊椎に詳しいです。奈良県なら平成記念病院位だと思いますよ!

inouemit
質問者

お礼

360221さん。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脊椎狭窄症の名医

    脊椎狭窄症 父が脊椎狭窄症と診断され、手術が必要との事なのですが・・・ 父の症例は特種らしく、MRIを撮った所で紹介された病院からは「やったことがないので・・・」 と頼りない答えが返って来ました。 1から病院探しになりそうなのです。 大阪近辺で、脊椎狭窄症に詳しい病院、名医など知ってる方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 脊椎管狭窄症について

    こんにちは。現在私の母が膝の痛みで苦しんでいます。病院に通っており、そこで「軟骨が細くなっている」と言われたそうなのですが、母は自分の病気が「脊柱管狭窄症」ではないかと言っています。通院中の病院でそれは違うと言われたようですが、母は脊柱管狭窄症を疑っています。インターネットで検索してもその病気を専門に扱っているお医者様を見つけられず、途方に暮れています。母が痛みに苦しんでいても私自身にその病気に対する知識もないのでどうしてあげる事もできない状態です。脊椎管狭窄症の名医と呼ばれている方の情報を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?脊椎管狭窄症自身の事でも、似たような病気のことでも良いので、教えて下さい。

  • パーキンソン病の名医。

    2年前に母がパーキンソン病と診断されました。出来れば、パーキンソン病の名医に診察を受けさせたいと考えています。さいたま市周辺で探しています。名医や病院を教えてください。

  • 弁膜症手術の名医を教えてください

    祖母(84歳)で弁膜症と診断され、手術を勧められています。 なるべく家の近くの病院でと思っていますが、久留米市または福岡市内で 弁膜症手術の名医を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 名医を教えて下さい

    地方の整形外科で、類骨骨腫あるいは軟骨腫とレントゲン・CT診断で子供が言われました。 が、先生の「たぶん・・」「~だとおもうけど・・」「確定診断は出来ません」 という言葉によって不安いっぱいで過ごしてます。 西日本が希望ですが、日本中どこでも、セカンドオピニオンを聞きに行きたいと思ってます。小児整形外科と腫瘍科で有名な病院か名医を教えて下さい。

  • 札幌 脊椎管狭窄症の名医を教えてください

    父が脊椎管狭窄症で、夏頃に手術をしようと考えています。 札幌近郊で、手術の腕が良い病院または、医師をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 後遺症認定について

    脊椎整形外科の主治医から、脊隋損傷、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症と診断を受け、あとは手術のみといわれました。このまま、後遺症認定を受け手術するか、手術してから認定をうけるかと問われています。今のままなら何級が、妥当でしょうか?ちなみに、手術下からと言って、完全に完治はしません。と言われてもいます。

  • 腰部脊柱管狭窄症治療の良い病院はありますか?

    母が、一年前、近くの整形外科で腰部脊柱管狭窄症と診断されました。 MRI画像など、詳しく調べるために、大きな病院に行きたいと思っています。 兵庫県に住んでいるのですが、兵庫、京都、大阪あたりで、良い病院はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 腰部脊椎管狭窄症って

    知り合いが、上記の病気・腰部脊椎管狭窄症と診断されました。以前から腰の調子がよくなかったのですが、いつの間にか治っていたのです。だけど、今回なったのは、すごくきついらしく、歩くのも休み休みになるそうです。 手術した方がいいのか、整体に行って矯正してみるのも、ひとつの方法なのか、ペインクリニックに行って、神経ブロック注射などを、してみるのが有効なのか。ご経験された方、いらっしゃいましたら、教えてください。 また私は奈良なのですが、たくさん症例を見られている医師がよいと思いますので、名医と言われる人も、奈良・大阪あたりにいらっしゃるでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 大変お世話になった方なので、お役に立ちたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 脊椎管狭窄症の治療法は?

    数カ月前から腰痛に悩まされ、数カ所の病院の整形外科で、X線やMRIを撮りましたが、座骨神経痛だとか、椎間板ヘルニアだとか、脊椎管狭窄症だとか、診断がまちまちで、どれを信じたらいいのかわかりません。(症状は痛みのため前屈姿勢で100mくらいしか歩けません) 昨夜テレビで(本当は怖い家庭の医学だったか)見たところでは、脊椎管狭窄症の症状が最も近いような気がします。 そこで、脊椎管狭窄症の治療法で、効果的なものをご存じの方ありましたら、教えて下さい。(薬剤、鍼灸、マッサージ、牽引、リハビリ等) 現在は、鎮痛剤(錠剤と座薬)貼り薬を使っていますが、あまり効果はないようです。

専門家に質問してみよう