• ベストアンサー

ネットブックでIEがすぐにダウンします。

ACERのネットブックを使用しています。 インターネットエクスプローラ(IE)でインターネットをしている時、しばしば、IEが切れて、 デスクトップ画面に戻ってしまいます。特に、YAHOOメールを使用しようとする時、この現象 がよく発生します。長時間インターネットすることができず、不便です。 これは、ネットブックではよくある現象なのでしょうか。諦めるしかないのでしょうか。 それとも、製品不具合として、修理を依頼した方がよいのでしょうか。 ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.1

自分は数台のネットブックを持ってますが 問題はありませんが

関連するQ&A

  • IEでネット読み込み完了しない

    IEでYahooオークションやYahooショッピングなど見ると、 ページが最後まで読み込み完了してくれません。 Netscapeだと問題なく読み込み完了できるので、IEに問題があるようです。 とくにYahooオークションやYahooショッピングなどのページ右にある広告・PRが読み込まれずにネックとなっているようです(?) インターネットエクスプローラ6でだめだったので7にバージョンアップしましたがやはりダメでした。 同じように不具合が起きている方いらっしゃるでしょうか? 解決方法がありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • Acerのネットブックを父に買うなと言われてしまいました。

    Acerのネットブックを父に買うなと言われてしまいました。 今持っている、Acerのネットブックに異常が発生し、サポートセンターへ電話し修理ということになりました。しかし、ここを修理すると次はここが壊れているというような感じで、今回が3回目の修理になります。 ところが、29日に、「返却する。これから30日には発送する。」との電話がありましたが、5月2日になっても帰ってこないため電話すると、「まだ発送していない。発送は6日になる。」という電話がありました。 このことを父に話したところ、もう二度と買うなと言われてしまいました。 しかし、私はいまAcerの別の機種のネットブックを買おうと思っています。 バッテリのもちや解像度などを考えて、この機種にたどり着いたのです。なので帰るつもりはありませんし、父に黙って買って、後でいろいろ言われるのも嫌です。 父は、「日本製じゃないからいけないんだ。」「台湾だから、ダメなんだ。」というばかりです。 正直私は、サポートにそこまで高い期待はしていなかったので、そのような対応でもいいと思って買いましたが、父に話すときつい、感情的になってしまい、余計にサポートの悪い会社だと思ってしまったようです。 どうにか父を納得させて買いたいです。 なにかいい案はないでしょうか?

  • どのネットブックがお勧めですか?

    海外へ定期的に出かける為、軽く、持ち運びに便利なネットブックを購入しようと考えています。 現在、出ている機種をお店でみたら Acer, Lenovo, Eee PC などがありました。 比較をしても、どれもほとんど同じなので、どれがよいか、迷っています。 また、イー・モバイルを接続して使うと良いようにも聞いています。 ノートパソコンを主にして、何年も使っていますが、いまだ、ビギナーの域を抜けないでいます。 こんなぐあいなので、基本的に、インターネットが見れ、メールができて、Wordが使えればよいのですが、お勧めのメーカー、または機種のアドバイス、お願いいたします。

  • なぜ東芝のネットブックは売れたの?

    ネットブックといえば、1年くらい前はASUSやACERが売れていた気がするのですが、今は東芝とASUS、ACERが同じくらいのシェアを持っています。 なぜ東芝がシェアをのばしてきたのでしょうか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212211.html また、ネットブックを購入しているユーザーはどんな人が多いのでしょうか? サラリーマンが仕事で使う?Eモバイルに入らないで家や会社で使う方もおおいのでしょうか?

  • acer ネットブックについて

    acerのネットブックについての質問です。 acer Aspire one D150-Bw73にOSの再インストールをされた方に質問です。 どのような方法でインストールされたか教えてください。 OSの再インストールディスクなどはどうやったら手に入るのでしょうか? 再インストールOS:Win XP ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • ネットブックはソフトスーツケース入れていい?

    海外旅行にacerのネットブックを持っていく予定です。飛行機に搭乗 するとき、ソフトのスーツケースに入れても破損しないでしょうか? やはり機内持ち込み荷物に入れる方がいいでしょうか? いつも機内に持ち込むカバンにはネットブックが入らないので どうしようかと思っています。

  • ネットブックにMicrosoft Officeをダウンロード

    最近acerのネットブックを買ったのですが、 ワードなどが元から入っていなかったため、ダウンロードしたいのです。 Microsoft OfficeのCD-ROMゎ持ってるのですが、 ネットブックにはCDを挿入する機能がついていないため、違う方法を取らなければならないと思うのですが、 ダウンロードするときに必要なプロダクトキー持ってるので、どうにかインターネットを使って、ワードなどをダウンロードする方法はないでしょうか。 後付けのDVDやCD-ROMの機械を使えばCD-ROMからダウンロードできるとは思うのですが、持っていないので、なんとかインターネットを通じてダウンロードできればと思います。 よろしくお願いします。

  • Acerネットブックでリストア用ドライブが消えた?

    Acerのネットブック、AO532hを使っています。Windows7です。ただし在米で英語版です。 エクスプローラでドライブ表示をすると、従来はリストア用のデータが入ったドライブ(ドライブ名は忘れました)が表示されていたのですが、今日になってそれが表示されなくなっていることに気付き、心配です。何かドライブに異常があるということでしょうか? 元に戻すにはどうしたらいいでしょうか? ご存知のかたよろしくお願いします。

  • Bookマークを使っている方へ、教えてください

    Windows Vista上のIEで「Bookマーク」をExplorer bar(サイドバー?)で使っているのですが、XPのときのように自動ログインしてくれません。 (オンラインの)「Bookマーク」はとても使い安く重宝していたのですが、自動ログインできないとちょっと不便です。 何か良い方法があるでしょうか。

  • エクセルのブックを開く時にショートカットをあつめた

    windows8 と エクセル2010です。 ショートカットをあつめたフォルダをエクスプローラーで開き、エクセルのブックのショートカットアイコンをクリックしブックを開く時に、自動でエクセルとVBEを整列するマクロを作ったのですが、エクスプローラーまで整列されてしまうので、エクスプローラー(厳密にいうとエクセルとVBE以外全て)のウィンドウを最小化するか、もしくは閉じてからエクセルとVBEを整列させたいです。 検索はしてみたのですが、エクスプローラーと入れてもインターネットエクスプローラーが出てきて、探しているものは出てきませんでした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155422551 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014615310 http://www.moug.net/tech/exvba/0010016.html 以上よろしくお願いします。