• ベストアンサー

ビッグバンの後

matatabilの回答

• matatabil
回答No.3

ビッグバンで生まれた光の一部は,いまだに宇宙のそこかしこをとびまわっています。 肉眼で直接みることはできませんが,観測することもできます。 この光は,「宇宙マイクロ波背景放射」と呼ばれています。なんかかっこいいですよね笑 この光は,ビッグバンの頃の宇宙の様子を知るひとつの手がかりです。 いわば,「宇宙空間をただよう化石」です。

2gkeeping
質問者

お礼

そうなんですか!はじめまして知りました 有難うございます でも不思議です ビッグバンの光は何かに反射したのかな? 科学って楽しいです