• ベストアンサー

車でゲーム機などを充電できるアダプタを探してます

最近よく車に乗ることがよくあるのですが iPod,PC,小型ゲーム機などをよく使い 電量が0%になり、時間がある暇な時でも起動しないので困っています そこで探しているのは、(下、図で表してみました 車⇔アダプタ⇔ゲーム機付属の充電器⇔ゲーム機 この間にあるアダプタです また探しているアダプタの名所は何でしょうか? あとGoogleで検索してでてきた画像なのですが(車でPSPを充電できるアダプタです) USBで繋げる側が見えると思いますが、その繋げる側が 家庭にもあるコンセント差込口と同じ形をしているものが現在探しているものです

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

インバーターと言う物の事でしょう。 車のシガーライターのところに差込み、家庭のコンセントと同じAC100Vが出力されるものです。 出力により種類がありますので、最大で使うものの1.5~2倍程度以上の出力のものを購入されてください。 同時に複数使うのであれば、アダプタに書いてある定格容量の合計に1.5~2倍を掛けたものです。 大きなものはそれだけ値段も高くなって行きます。 ホームセンターやカー用品店で販売されています。 パソコンなどを動かしたり充電できるものは、シガーアダプターに直接くっつく程度のものはありません。 コードでシガーライターのソケットに接続するタイプになります。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

車(12V)のシガライターから家庭用(100V)の電源を取り出したいということだと思います 名称はDC-AC電源またはDC-ACインバーター こちらです http://www.cellstar.co.jp/products/inver/ 大型カー用品店などで販売しています。