• ベストアンサー

ファイトクラブについて

どっかのサイトでみたんですけどこの映画のラストシーンになにかからくりがあるらしいのですがなにがあるのですか?一度みてしまってもう一度みる気にならないので誰か教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MGA
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

サブリミナルでいろいろ入ってるということですが、僕は最後のシーンしかわかりませんでした。 これは普通に見ててもわかるぐらい長い間挿入されてました。 ブラットピットの全裸でした ビデオで見たのでコマ送りで見たのでほんとです

その他の回答 (2)

  • tatumi
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

 『ファイト・クラブ』の監督 デーヴィッド・フィンチャーの得意な演出で サブリミナル(一瞬だけ画像を挿入)をラストのシーンに入れているのですよ。  ラストのポルノ画像(話の途中で出てきたタイラー<ブラピの役名>が映画館で の仕事時に悪さした時の画像)だけではなくコピーしているとき(ブラピの画像)、ガン患者の集まりのとき(ブラピの画像)など多用されてます。  ファイトクラブ初回限定版DVDではさらに詳しく説明されてます。  補足:『セブン』でもサブリミナルがラスト近くに入ります。

  • tappy
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

ブラピのいちもつが出るって聞いたんですけど それじゃないんですか? もう一度見てみたい映画ですけど 劇場で見てから見てないので自信ないっすけど・・! 参考になったら幸いです!

関連するQ&A

  • ファイト・クラブ

    ファイトクラブでラストシーンでビルが壊れてくとこで終わるんですがを意図しているのかよくわからないのですが何かアドバイスください。

  • ファイトクラブで

    映画のラストでノートンが口に銃口を向けて撃ちます。その後ブラピの頭がふっとんでて、「何だこのに臭いは」と言って倒れます、このセリフにはどんな意味があるのでしょうか? そして、銃を撃ったノートンは頭じゃなく、口の横あたりが出血していました。なぜブラピのように頭がふっとばなかったんでしょうか? そして、確か銃を撃つ前にノートンが「聞いてくれ、俺の目は開いている」と言ったのですが、このセリフにどんな意味があるのでしょうか?

  • タイトルを教えてください

    20~30年前にテレビで見た洋画です。ピラミッドの中の秘宝を狙う人々の話だったと思います。印象的だったのは、ラストのシーンで迷路になったピラミッドの中の通路が砂袋ですべて閉ざされてしまう場面でした。からくりの様なピラミッドの内部の様子をもう一度みてみたくて質問しました。似た様な映画は何本かみましたが、該当するのは見当たりませんでした。どなたか、タイトルを教えて下さい!

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします

  • ラストシーンで主人公の男性が雪の動物園でラクダを見る

     ずっとレンタルビデオ店で探していますが見つかりません。この映画の題名をご存じの方、教えてください。 ・確か30年ぐらい前、映画館で上映された。 ・ラストシーンは、主人公の男性が自分の元を去って中年男性を選んだ 恋人を想いながら、雪の動物園でラクダに会いに行くシーン。 ・題名は「初恋」か「ファーストラブ」だったような気がする。 あまりヒットはしなかった映画ですが、もう一度見たいです。ぜひ教えてください。

  • タイトルを教えてください。

    何年か前に観たフランスの映画なんですがタイトルが 思い出せません。 かなりキレたおやじが愚痴りまくる映画です。 ラストの娘との抱擁のシーンが印象的でした。 もう一度観たいんですがタイトルが思い出せません 教えてもらえると助かります。

  • 遊星からの物体Xで・・

    遊星からの物体Xのラストシーンで主人公と黒人の隊員が生き残りますが、そのラストシーンになにか重要な事が隠されていて、それがわかるとこの映画の本当の怖さ?がわかる・・との事のようですが、私には分かりませんでした。 とても気になるので知っている人教えてください。

  • チンパンジーの出てくる映画

    はじめまして。 私が小さいころの映画なのでかなり前の映画だと思うのですが、チンパンジーが出てくる映画の名前がわかりません。 内容もところどころしか覚えていないのですが、チンパンジーの仲の一匹がタバコが好きで、ラストシーン、放射能(だったと思う)かなんかを浴びて、死んでしまうのですが、そのときガラス越しにタバコを渡すシーンで大泣きした覚えがあります。 もう一度ちゃんと見てみたいので、題名を教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。

  • 手がかりが少ないんですが。

    結構昔の映画で中学生位の学生の話です。 タイトルも出演者も全然わからないのですが、ラストシーンが男のこが学校の窓から落ちて上半身が校庭に突き刺さるというものです。ほんとに衝撃的な作品だったのでもう一度ちゃんと見たいです。知ってる人いませんか? それから、校内を裸で駆け回っていたシーンがあった気がします。