• ベストアンサー

ファイトクラブについて

どっかのサイトでみたんですけどこの映画のラストシーンになにかからくりがあるらしいのですがなにがあるのですか?一度みてしまってもう一度みる気にならないので誰か教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MGA
回答No.3

サブリミナルでいろいろ入ってるということですが、僕は最後のシーンしかわかりませんでした。 これは普通に見ててもわかるぐらい長い間挿入されてました。 ブラットピットの全裸でした ビデオで見たのでコマ送りで見たのでほんとです

その他の回答 (2)

• tatumi
回答No.2

『ファイト・クラブ』の監督 デーヴィッド・フィンチャーの得意な演出で サブリミナル(一瞬だけ画像を挿入)をラストのシーンに入れているのですよ。  ラストのポルノ画像(話の途中で出てきたタイラー<ブラピの役名>が映画館で の仕事時に悪さした時の画像)だけではなくコピーしているとき(ブラピの画像)、ガン患者の集まりのとき(ブラピの画像)など多用されてます。  ファイトクラブ初回限定版DVDではさらに詳しく説明されてます。  補足:『セブン』でもサブリミナルがラスト近くに入ります。

• tappy
回答No.1

ブラピのいちもつが出るって聞いたんですけど それじゃないんですか? もう一度見てみたい映画ですけど 劇場で見てから見てないので自信ないっすけど・・! 参考になったら幸いです!