• ベストアンサー

E-Mail 複数の人に送るときの宛先表示

Outlook2007を使っています。 複数の人に同時に送る場合配布リストを使っています。 この場合、受信者は、誰にそのメールが送られたか判ってしまいます。 今日、受信したメールは、複数の人に同時に送っていると思われるのですが 差出人、宛先とも差出人の名前で誰に同時に送られたか判らないメールでした。 それと同じように Outlookで複数の人に同時に送るときに受信者が自分以外に誰に送られたか 判らないように宛先を入力する方法がありますか? あればその方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

配布リストをBCC欄に入れて送信したらよいです。 宛先は、自分のアドレスにします。 (BCCボックスの表示) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009387 (Bccの使い方) http://www.roueitaisaku.info/security/bcc.html

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BCC忘れてました。 BCCに配布リストを入力することができると思っていませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#145930
noname#145930
回答No.4

to、cc、BCCの使い分けは ★電子メール to:・cc:・bcc: 宛先の使い分け方 http://www.xucker.jpn.org/pc/to_cc_bcc.html で解説されている内容が的を射ていると思います。 連絡事項などの同報メールの場合、toは自分にし、ccには何も記述せず、BCCに連絡したい宛先を入力するのがいいと思います。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BCC使ったことないので忘れてました。 BCCに配布リストを入力することができると思っていませんでした。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

宛先をBCCで指定すればmメールソフトに不具合がない限り誰にも分かりません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007300 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009387

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BCC使ったことないので忘れてました。 BCCに配布リストを入力することができると思っていませんでした。 ありがとうございました。

  • zero-jay
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.2

BCCに宛先を入力すると、受け取った側はBCCに入力された宛先を知ることはできません >今日、受信したメールは、複数の人に同時に送っていると思われるのですが >差出人、宛先とも差出人の名前で誰に同時に送られたか判らないメールでした 宛先に配信者でBCCにgyouda1114さんの宛先を入力したものと思われます この場合、配信者にも届きますが、gyouda1114さんにも届くようになっています。 ちなみに、Outlook2007の場合、新規メール作成画面で宛先またはCCボタンをクリックすると BCCの入力欄が表示されます。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BCC使ったことないので忘れてました。 BCCに配布リストを入力することができると思っていませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同文mailの宛先入力方法?

    outlook exp.を使って、同文のmailを複数の人たちに同時発信したとき、受信者には、自分以外にお互いの受信者名・アドレスが表示されないように、発信の際に、宛先を入力する方法があれば教えて下さい。 osはXPです。

  • 同じメールを複数の宛先に送信したい

    outlook2010で、同じメール(PDF添付あり)をいくつかの差出人から、複数の宛先に送りたいです。 イメージとしては、新規のメールを作り、toとCCと宛名、差出人アドレスをexcelから差しこむようなものを作りたいのですが、 ワードの差し込みだと添付ができず、差出人も変えられない。 エクセルのVBAも作ってみたのですがシートの画面が入ってしまい、差出人も変えられません。 outlookのマクロは書いたことがないので、いまいちイメージがわかず、、、 他のメーラーを使うことは考えてませんので、outlook,excel,wordでできる範囲のことを教えていただければ、、、

  • Outlook 2007で差出人、宛先共に自分だと受信できません

    Outlook 2007で差出人、宛先共に自分だと受信できません Outlook 2007 で、差出人が自分で、宛先を自分にしてメール送信した場合、 メールが受信されません(受信トレイに入って来なくて、迷惑メールにも 入ってきません)。 宛先が自分以外であれば、メールを送信することができ、また、差出人が 自分でなければ、受信できることは確認しています。 また、別のメーラーで、同じ事をすると、メールは正常に受信されます。 つまり、Outlook 2007 の設定の問題だと思うのですが、恐らく差出人が 自分だと受信しないような設定があるのでは?といろいろGoogle検索など してみたのですが、分からず、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • E-mailの宛先のグループ化

    多くの方々に退職挨拶をメイルで出そうと考えております。ただし、多くの宛先のメイルアドレスを全員に公開することにはプライバシー上問題があるので、TO:欄に宛先を列記せずに、グループ化したグループ名で出して、それぞれの宛先には他のどのメイルアドレスに出されtれいるのかを知らせない出し方をしたいと思っているのですが、宛先をグループ化する方法がわかりません。メイルソフトはMicrosoft Outlook(9.0.0.3821)を使おうと思っております。どなたか複数の宛先名をグループ化する方法を教えていただけませんでしょうか?

  • EXCELマクロで複数のEMAIL宛先を指定

    WIN XP, EXCEL2002, メーラーはOUTLOOK2002を使っています。 EXCELマクロで複数のEMAIL宛先を指定することはできますか? ActiveWorkbook.SendMail Recipients:="email@*****.co.jp", Subject:="test" にてひとつの宛先の場合はちゃんと送信できましたが、複数の宛先を指定する方法が分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルのリストにある複数のメールアドレスあてに同時配信するには?

    エクセルでつくったメールアドレスのリストを使って一度に複数のあて先へ同一内容のメールを送りたいのです。 メールアドレスの部分をコピーしてOutlookのメール作成画面であて先欄に貼り付けましたがうまく行きません。 1度しか出さないメールなので配布リストを作らずに済ます方法はないでしょうか?

  • 宛先またはCcの表示順に関して

    Outlook Expressでメールを送る際、宛先またはCCに複数人入力してメールを送る場合に、 宛先の表示名称を「あいうえお順」にするには、どうすればよいのでしょうか?  アドレス帳から選択して行った場合選択した順に新しいものが上に来るようになってしまいます。 受信者側では宛先またはCcが表示されるときに、送信者が選択した順番と逆の順序で表示されるようです。 設定項目でこの点の解決策はあるか解からなかったため、質問します。 どなたかご教授ください、どうぞよろしく

  • 受信メールBCCのはずなのに携帯で宛先名表示

    サークルの連絡係りからのメールですが、以前はPCで受信していました。宛先は"Undisclosed Recipients"となっていたので差出人が宛先の電子メール アドレスを入力する際に、BCC (Blind Carbon Copy) ボックスのみを使用していたと思われます。 現在は携帯で受信していますが、差出人の名前や、その下にToやCcで4名の名前(携帯に登録してある人)やアドレスが表示されます。(もちろん宛先人数は4人どころではありませんが) 携帯はドコモのガラケーですが、BCCを使用しても携帯には表示されるという事でしょうか。特に困るということではありませんが、不思議なので質問しました。

  • 複数の宛先に一括送信。 でも・・・

    初心者です。 よろしくお願いします。 メールはOutlook Expressを使用しています。 同じ内容のメールを複数の宛先に一括送信したいのですが、 他に誰に送ったかを相手先に知られたくありません。 「宛先」欄にそれぞれのアドレスを入力して送信する方法だと、 届いた相手は自分以外の他人のアドレスも表示されてしまいます。 一括送信した場合でも、相手先に他のアドレスが表示されない送信方法ってあるのでしょうか?

  • 宛先に名前(E-Mail) と表示される理由を教えてください

    アウトルック2000で宛先やCCなどに宛先を挿入すると 一部の人だけ『名前(E-mail)』となります。 (E-mail)は表示したくないのですが、どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。