• ベストアンサー

時制

litsa1234の回答

• ベストアンサー
  • litsa1234
回答No.3

「過去進行形」の用法については 「Use the Past Continuous to indicate that a longer action in the past was interrupted. The interruption is usually a shorter action in the Simple Past. Remember this can be a real interruption or just an interruption in time.」 という風にhttp://www.englishpage.com/verbpage/pastcontinuous.htmlに書いてあります。 「進行形」と言っても「現在進行形」の用法とは違いますので注意が必要です。そのことの確認のためにも「Verb Tense Tutorial」http://www.englishpage.com/verbpage/verbtenseintro.htmlを熟読されることをお薦めいたします。「目からうろこ」となるやも知れません。日本の参考書はあまり当てにしないほうがいいと思います。 以上、参考まで。

setiarere
質問者

お礼

教えていただいたところで時制をもういちど学びなおします 回答ありがとうございました