• 締切済み

知らない番号から・・・

こんにちは。 最近知らない番号からTEL来るのですが、ネットで検索してもヒットしないので、誰なのかと思ってまして・・・ 一度、TEL来た時に留守電にしてみると、「○○と申します。また改めさせて頂きます」しか言わず・・・ 普通、どこかの企業なら企業名名乗りますよね? 011-200で始まる番号なのですが、誰かご存知ありませんでしょうか・・・ 一度、011-200以降の番号が、1桁だけ違う番号から掛かってきた事があるので、同一企業(?)なら、2つ番号持ってるようなのですが・・・

みんなの回答

• reg123
回答No.4

「日本、電話番号検索」で検索した結果、詐欺みたいです。 http://www.thephonecomments.com

参考URL:
http://www.thephonecomments.com
  • foitec
回答No.3

特定の番号だけ着信拒否したら如何ですか? 回線種や契約サービスが不明なので具体的な方法はかけませんけれど。

回答No.2

「ワンコール詐欺」ではないでしょうか。  前にあるテレビ番組でしていたのですが、手当たり次第に電話をかけてつながったところだけをワンコールだけで切り、相手が「誰からだろう?」と気になってかけてきたところは「確実に使われている電話回線」として記録しておいて悪徳商法の連絡などに使うらしいです。  最近の電話機は「ナンバーディスプレイ」でかけた相手の電話番号がすぐに分かるようになっています。(「非通知」の設定にしていれば分かりませんが…)

• kuma1005m
回答No.1

011は札幌周辺みたいですね~。検索かけてみたところ011-200の番号は無視したほうがいいみたいです。創業何周年だかの記念とか何とかで昆布を無料で送るので住所を確認したいとかカニやホッケなどの10点セットを10,500円で販売している。商品にも自信がありとてもオトクなど催眠商法や送りつけ商法といったことがあるみたいです。その他にも詐欺みたいな事だったり…。気をつけて下さい^^

mikazuki217610
質問者

お礼

回答有難うございます。 普通の企業で2つ番号って事自体怪しいですもんね・・・ さらに、個人名は名乗っておきながら、企業名名乗らないとか・・・ なんかいろいろあるんですね^^;

mikazuki217610
質問者

補足

回答有難うございます。 ちなみに、何度か掛かってくるのです・・・