• ベストアンサー

emobilePocketWiFiとwiilcom

willcomの音声端末はAir-EDGE以外に、別の接続先を指定でき、ダイヤルアップ設定が可能です。 emobileのPocket WiFiを用いたネットへの接続はダイヤルアップですが、willcomの音声端末+emobileのPocket WiFiを組み合わせて、ネット接続は可能でしょうか?

• yopul
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

できません。 PocketWiFiはダイヤルアップ回線接続ではないですし。 Willcomのパケット回線接続とも方式が異なるので繋がりません。

yopul
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

…? 以前WS011SH→(無線LAN)→Pocket WiFi→(イーモバイル3G回線)→インターネットというネット接続はしていたことがありますが、そういう意味でしょうか?

yopul
質問者

お礼

ありがとうございます。

yopul
質問者

補足

知識不足と説明不足ですみません。 WS011SHはスマートフォンで無線LANが使えるのですね。 「WS011SH→(無線LAN)→Pocket WiFi→(イーモバイル3G回線)→インターネットというネット接続」 はイメージが着きます。 今回、WX340Kの普通の音声端末を用いており、無線LANは使えません。 ただし、wiicomの音声端末はwillcom回線(Air-EDGE)以外にダイヤルアップ接続設定が可能です。 そもそもダイヤルアップ方式がいまいち理解できてないために生じた疑問ですが、 willcomの音声端末でダイヤルアップ接続可能なら、emobileのwifiもダイヤルアップ接続を経由するするので、willcomの音声端末とemobileのwifiを用いてネット接続できると考えました。 できないでしょうか?