• ベストアンサー

英語のpunについてのサイトは?

英語のpunについてのサイトがありましたら、お教えください。シェークスピアがよくつかう同音異義の言葉遊びです。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konkichi
  • ベストアンサー率45% (94/206)
回答No.2

Once u pun a time somebody asked me " Do you think puns are fun?" I replied "I do" ... since then I've been tied up with them....... (not very funny? I'm o pun to suggestions) I have found a very funny page of pun for you. Hope the URLs below will be of some help to you. http://www.workinghumor.com/puns/neverdie.shtml

参考URL:
http://www.workinghumor.com/puns/index.htm
grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.3

密かにpunに注目している者です。シェークスピアは非常によく使っていますよね。天才ですね。 さて、ホームページは、あまり知らないのですが、Yahoo.comで"pun"で調べて一番上に出てきたのが参考URLです。書籍では、今度、研究社から「英語しゃれ辞典――パンクショナリー」というものが出ますよ。(^^) http://www.kenkyusha.co.jp/guide/pu-rec.html

参考URL:
http://www.punoftheday.com/
grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • 0grin
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1
grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 英語の同音異義語[同音異綴語]の勉強法

     とある英語の試験で、英語の同音異義語[同音異綴語]の問題が出題され、全くできませんでした。問題集や、参考書、又はインターネットのサイトなどで、英語の同音異義語[同音異綴語]について書かれているもの又は特集しているものがありましたら是非教えてください。また、みなさんのこの分野の勉強法についてお聞かせいただければ幸いです。

  • 発音から単語を調べる辞書のサイトは?

    宜しくお願い致します。 英語で同音異義語を沢山調べたいのですが 発音記号から単語を調べられる辞書サイトはありますでしょうか?

  • ラップを作りたい!

    今、知り合いとラップを作ってるのですが、 よく、似ている言葉とか、同音異義語とか使われてますよね。 大体歌詞は思いついてるのですが、似ている言葉があまりありません。 なるべくかっこいい、似ている言葉、同音異義語ってありますか? 日本語と英語、日本語と日本語、似ている単語ならなんでもいいです! お願いします!

  • 同音異義語

    今同音異義語の勉強をしています。 大体は意味の違いもわかるのですが、暗記のように覚えている部分も有、 細かい意味の違いが感覚的にしかわかりません。 なにかたくさんの同音異義語が載っていて意味の違いが分かるサイト、 もしくは良い勉強法?を教えていただけないでしょうか。

  • 英語の同音異義語を使ったギャグのあるコメディー映画

    タイトルの通り、英語の同音異義語(night/knightのような)を使ったギャグやジョークのあるコメディー映画を探しています。 そう言えば、そんなのあったかも…程度の不確かな情報でもかまいませんので、是非その映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 発音が酷似してる単語(日本語英語OK)

    同音異義語ではなく発音が酷似してて聞き間違えたりしやすい言葉おしえてください 関連性のある言葉同士だとなおうれしいです お願いします

  • 同義語、類義語、異義語といった際の異義語とは何ですか?

    同義語、類義語、異義語の中で異義語とは何か、具体例と説明を探しています。同音異義語の例や意味ではないので、他に異義語というカテゴリーがあったら参考になるサイトなど教えて頂けると助かります。

  • 同音異義語について

    sea と see は同音異義語ですが、スィーという発音の言葉はこの2つしかないということですね。同音異義語で、3つ、あるいはそれ以上同じ発音をする単語があれば教えて下さい。

  • 同音異義語の同音ってどっち??

    こんにちは。 初めての投稿です。 皆さんのお知恵を貸していただきたく投稿しました。 同音異義語について調べていてふと思ったのですが、同音異義語の「同音」というのはどういう意味なのでしょうか? ・言葉に出したときのイントネーションが同じもの? ・イントネーションは違うけど、ひらがなにしたときの読み方が同じもの? それとも、両方のことをさしているのでしょうか? 調べてみたのですが、答えがでなくて困っています。 もし、ご意見や参考になるHPなどがありましたらお教えいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 同音異義語・同訓異義語の例文

    みなさんのお知恵とお力を拝借させていただきたいのですが、同音異義語や同訓異義語が含まれている例文を探しています。 一つの文章で複数の同音異義語や同訓異義語が含まれている、という文章がほしいのです。 (有名な)例として「きしゃのきしゃがきしゃできしゃ」(貴社の記者が汽車で帰社)というようなものです。 よろしくお願いします。