• 締切済み

クリスマスの時きいた歌の題名

今から75年くらい前に教会の幼稚園でクリスマスの時聴いたフランスのこどもが歌うクリスマスの歌です。 久方の天にも地にも  で始まります わかる方がおりましたら教えてください

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1034)
回答No.1

これでしょうか? Les Anges dans nos Campagnes http://www.youtube.com/watch?v=1HsQuCOouLM

daibutu526
質問者

お礼

早速有難うございました 残念でしたがこの曲ではございませんでした 引きつずき又お願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスの歌

    クリスマスの歌について調べているのですが、『ジングルベル』や『きよしこの夜』のようなメジャーな曲の中に『クリスマスキャロル』というタイトルの歌って存在するのでしょうか。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%ED%A5%EB&kind=jn&mode=0&base=1&row=1 とりあえず賛美歌や祝歌とは書いてありますが、もしかして主に教会の中だけで歌われているのでしょうか。

  • 歌の題名を教えてください

    数年ほど前の、ポンキッキか、みんなの歌か何かの、こども向けの歌だったと思うのですが、 「ぴ~ぴぴぴぴぴー ピーカソもダビンチも~」 というフレーズのある歌のタイトルを教えてください。

  • この歌の題名と映画

    今から34-35前(昭和40年代半ば)の小学校の時に見た小学生向けの映画の中で子供たちが歌った歌なのですが、映画も歌の題名も忘れてしまいました。ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 ************* 知らなかったよ- 空がこんなに青いと-はー 手をつないで △△△△△ みんなで見上げた空ー ほんとに青いそーらー 空は教えてくれたー △△△△こころをもつように 友達の手を離さぬように ************* △部分は不明部分です。

  • この歌の題名を教えてください

    もう30年、あるいは40年ぐらい前の歌だったと思いますがこんな歌をご存知の方、題名を教えてください。 「愛しては、愛してはいけない人なのに、。。。」で始まり 「。。。死ぬほど、死ぬほど好きな貴方なの」で終わる歌です。 歌ったのが男性なのか、女性なのかさえわかりません。 あまり手がかりがなくて難しいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 歌の題名を教えて下さい

    子供の頃小学校の校内放送でよくかかっていたのですが、パンの起源の歌で、「む~かしパ~ンをやいたのは、6000年も前の事、小麦を粉にして~こねあげて~・・・・・・エジプトの母さん達がおいしいパンを焼きました~♪」という内容の歌。最近おさかなの歌が大ヒットしてますが、これに勝るとも劣らない名曲だと思うのですが、是非子供に聞かせて、是非学校の校内放送でかけてもらいたいと思っております。CDがあれば文句なし!です。

  • クリスマスに礼拝できる教会は知りませんか?

    子供2人の母子家庭です。 クリスチャンでもなく今まで教会に礼拝した事はないのですが、 いろいろあり今年のクリスマスは子供に教会で賛美歌を聴かせてあげたいよ思いました。 中央区、江東区で急にクリスマスだけ参加できるようなそのような教会はありますか? よろしくおねがいします。

  • ルーマニアのクリスマスの子供の歌

    「ルーマニアのクリスマスの子供の歌」を作曲したB・バルトークは、どんな情景を思い、どんな気持ちでこの曲を作ったのでしょうか?細かい所までいまいち解らずに困ってます。どなたか解る方が居ましたら教えてください。

  • フランスのクリスマスソングは英米とはちがうのですか。

    フランス人の子どもと交流があります。 先日、クリスマスソングをいくつか歌ったところ、知らない、というのが多くてびっくりしました。Silent Night(聖夜)、まきびとひつじを、荒野の果てに、樅の木、もろびとこぞりて、など日本でもお馴染みの曲で、英米系の子供はほとんど馴染んでいる曲ですが、8歳のフランス人の子どもが知っていたのはジングルベル、と I wish you a merry Christmas (おめでとうクリスマス)ぐらいでした。 フランス人師弟の小学校に行っているので、もしかしたら、クリスマスの祝い方、歌なども英米と違うのかな、と思い、おうかがいしたい次第です。たまたまその子があまり知らないだけなのかもしれませんが。

  • クリスマス系のかっこいい歌知りませんか?

    タイトル通りです。 クリスマス系のかっこいい感じの歌を探しています。 イメージとしては、ロックみたいな感じでノリがよくて明るい歌がいいかなと思います。 「女々しくて」ぐらいノリが良い歌だと泣いて喜びます。 ご存知の方、教えてください!

  • 歌の題名がわかりません。

    子供の頃から口ずさんでいた歌なのですが、ふと最近、その歌の題名を知らない事に気付きました^^; 歌詞も、歌い出しの部分とサビの部分は覚えており、他の部分もリズムはしっかり覚えています。当時の友達の家に遊びにいくとよく部屋で流れていて、自然と覚えたという記憶があります。 歌い出しは・・・ 「涙拭き 君 笑ってごらん。」 サビの部分が 「優しさが 人の 生きる答えなら。」 ヤフー等で検索してみましたがヒットしませんでしたので、もしかしたら歌詞に間違いがあるかも…。 歌っていた人も判らないのですが、約20年前である事と、歌っていた人の声質から、ひょっとしたら藤井フミヤ(当時チェッカーズ)なのではないかと思っています。 ただ、チェッカーズのアルバムは僕も大体聞いた事があって、ファイナルベストも持っているのですが、それらの中には入ってなかったので…自信はありません。 曖昧な情報ですみませんが、かなり良い歌で、今になってすごく聞きたくなってしまったんです。 どうか教えて下さい~。