• ベストアンサー

Macメーラー 受信できない

法人です。MacOS X 10.6を使用してメールのアカウントを作成中です。送信はできるのですが受信が出来ない状態です。接続状況のメッセージは、「このPOPアカウントへのログインに失敗しました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。」と表記されています。 どんなことが考えられるでしょうか。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caesar-x2
  • ベストアンサー率46% (251/542)
回答No.2

前の方がいうように、設定を間違ってます。 サーバー名、ユーザ名、ポート(通常は110に設定)、最後にパスワードが正確に入力されてないとだめです。 送信(ポートは587とか)と受信で、設定がそれぞれ違いますから、受信の方の設定が間違っているということです。 メールアカウントのユーザ名を、違うユーザ名と誤解することはよくあります。 あとプロバイダ情報はここでは書かない方がいいですが、逆に言うと、メールサーバーがあるプロバイダで、メーラーの設定を説明されてあるはずなので、そこをよく見て、それでもわからなければ、プロバイダ(メールサーバーと同じ会社の場合)に直接問い合わせれば、対応してくれると思います。

その他の回答 (2)

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.3

Mac固有のことはわかりませんが、受信に必要な情報は 1)正しい受信サーバ名 2)正しいメールアカウント名(ユーザー名) 3)正しいパスワード 送信ができているならば上の3点の内どれかがあるいは全部が所定の場所に記載されていないこと以外に考えられません。

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

>どんなことが考えられるでしょうか。 受信用サーバの設定が間違っているとしか・・・ プロバイダの情報とかも書かれた方が・・・

lepargo
質問者

お礼

ありがとうございます。今確認をしたところ、アカウント名の記載方法にあやまりがあり接続できなかったようです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 突然メールの受信ができなくなりました。

    突然メールの受信ができなくなりました。 MacでOSXのmailバージョン2.1.1を使用しています。 ウィンドウから「メールの接続診断」をすると、POPアカウント「このPOPアカウントへのログインに失敗しました。ユーザー名とパスワードが正しい事を確認して下さい」とメッセージが出ます。昨日までメールが普通に使えて、今日はこういうメッセージが出るというのは、原因がわかりません。 とりあえず、メールの受信が出来る様にしたいです。 メールボックスの「新規メールを受信」にすると、「POP サーバ“pop.◯◯.◯◯.ne.jp”はユーザ“hana-sereb”のパスワードを拒否しました。パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」とメッセージが出て来ます。その後にパスワードを入力しますが、パスワードは間違ってないハズなのですが、何度も何度もその同じメッセージが出て来て、メールが受信できません。どうすればメールが受信できますか?

  • メールソフトthunderbirdにてserverqueenのメールを送受信

    みなさまこんにちはm(__)m メールソフトthunderbirdで、serverqueenのメールを送受信しようとすると、受信はできるのですが、送信ができません。 serverqueen http://www.serverqueen.jp/ にて取得したメールアカウントを、メールソフトのサンダーバードで送受信したく思っています。 http://mozilla.jp/thunderbird/ ここで、ツール→アカウント設定→アカウント操作→メールアカウントを追加→ ここで名前、メールアドレス、パスワードを入力し・・・・(1) 続行→アカウントを作成 と入力すると「設定を確認してください。ユーザ名やパスワードを間違えていませんか?」というメッセージとともに、メールアカウント設定のボックスが表示され、 ここで、コマンドがIMAPだったものをPOPに変えて、設定するとアカウントの作成はでき、メールの受信はできるのですが、しかしメールを送ろうとすると、 ログイン失敗(サーバ mail.sangamip.com へのログインに失敗しました。) というメッセージが出てしまい、新しいパスワードを入力するというところに(1)で入れたパスワードを入力しても、おなじログイン失敗のメッセージが出てきてしまい。メールの送信ができません。 つまり、メールの受信はできるのですが、送信ができません。 これはどのように解決すればよいのでしょうか。。どうか皆様、m(__)mよいアドヴァイスをいただけないでしょうか。 すみません、どうか助けてください。皆様お願いいたします。m(__)m

  • Thunderbird でメールの受信が出来ない

    「ユーザー ma.ko.to のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバー pop.d8.dion.ne.jp からの応答: account is currently inactive.」 「ユーザー名 ma.ko.to でサーバー pop.d8.dion.ne.jp へのログインに失敗しました。」 などと表示されます

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。

  • OutlookExpressでYahooメールが受信できない

    OutlookExpress6で~@yahoo.co.jpのアカウントをいくつか使用しています。 今月の初めぐらいから、特定のアカウントがいくつかログインできなくなりました。 送受信ボタンを押すと「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され、 何度OKを押しても先に進みません。 ユーザー名・パスワードとも間違っていませんし、 問題なくログインできていた時から設定も変更していません。 送信サーバはYahooではなくプロバイダのものを使っているので送信は出来ています。 また、Webからは問題なくログイン・送受信できます。 今日になって受信できないアカウントのPOPメールオプションが全て 「ブラウザアクセスのみ」に変わっているのに気づきました。 変更した覚えはありませんし、Yahooデリバーも解除していないので原因不明ですが、 「ブラウザアクセスとPOPアクセス」に変更しましたが、やはりログインできません。 アカウントを一旦削除、再作成も試してみましたが、無理でした。 以前のようにログインできるようになるにはどうすれば良いでしょう。 原因や対処法がお分かりでしたら、ご教授いただけると嬉しいです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ***@yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR temporarily unavailable - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • OE5の受信

    OE5の受信のみが出来ません。 送信は、出来ます。インターネットも問題なく見れます。 受信するとこのようなエラーメッセージが出ます。 ”アカウント用のサーバーからエラーが返されました。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。” パスワード、ユーザー名を入れなおしても同じメッセージが出て来ます。昨日から急に受信できなくなってしまいました。使っているPCはPowerBookG4、OSは9.1です。どうすれば良いかまったく解りません。どうか助けてください、よろしくお願いします。

  • メールが送信はできるけど受信ができません。

    メールの送信はできるのに、受信が出来ません。 メールサーバにログオンできませんでした。とメッセージがでます。 ユーザー名もパスワード、POP、SMTP等も間違っていないのですが、なぜでしょうか? どなたか教えてください。

  • メールアカウント取得

    アイホンにパソコンのメール受信をしたいのですが新規アカウント作成で受信メールサーバ、送信メールサーバにホスト名、ユーザ名、パスワードを入力し保存にしても「メールを取得できません」"pop.so-net.ne.jp"用のユーザ名、パスワードが間違っています。とメッセージが出ます。受信メールサーバ、送信メールサーバにホスト名、ユーザ名、パスワードには何をどう入力すればよいのか宜しくお願いします。

  • メール受信時のパスワード

    Windowsメールを使用していますが、受信時にヤフーのアカウントのみアカウント名とパスワードを聞いてきます。(保存するになっているにもかかわらず…) 入力すると何度いれても失敗で以下のエラーメッセージが表示されます。 アカウント: 'ヤフー', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 そこでヤフーの登録画面でパスワードを変更して新しいパスワードを入力してやるとメール受信ができるのですが、何故でしょうか? 解決方法の判る方教えて頂けませんか?

  • Thunderbirdで返信できなくなった。

    メーラーとしてThunderbirdを使用しています。受信は正常にできているのですが、昨日から突然送信ができなくなっています。 送信しようとすると、 「アカウント○○へのログインに失敗しました。ユーザ名××でサーバーsmtp○○。comへのログインに失敗しました」とエラーメッセージが出ます。 さらに、これまでのパスワードを入力すると、「メッセージを送信できませんでした。送信(SMTP)サーバーsmtp○○.comの認証に失敗しました。パスワードを確認し、アカウント設定(SMTP)サーバーで認証方式が正しいことを確認して下さい。」と出ます。 対処方法が分からなくて困っています。どなたか御教示御願いします。