• ベストアンサー

Macメーラー 受信できない

法人です。MacOS X 10.6を使用してメールのアカウントを作成中です。送信はできるのですが受信が出来ない状態です。接続状況のメッセージは、「このPOPアカウントへのログインに失敗しました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。」と表記されています。 どんなことが考えられるでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caesar-x2
回答No.2

前の方がいうように、設定を間違ってます。 サーバー名、ユーザ名、ポート(通常は110に設定)、最後にパスワードが正確に入力されてないとだめです。 送信(ポートは587とか)と受信で、設定がそれぞれ違いますから、受信の方の設定が間違っているということです。 メールアカウントのユーザ名を、違うユーザ名と誤解することはよくあります。 あとプロバイダ情報はここでは書かない方がいいですが、逆に言うと、メールサーバーがあるプロバイダで、メーラーの設定を説明されてあるはずなので、そこをよく見て、それでもわからなければ、プロバイダ(メールサーバーと同じ会社の場合)に直接問い合わせれば、対応してくれると思います。

その他の回答 (2)

• cincinnati
回答No.3

Mac固有のことはわかりませんが、受信に必要な情報は 1)正しい受信サーバ名 2)正しいメールアカウント名(ユーザー名) 3)正しいパスワード 送信ができているならば上の3点の内どれかがあるいは全部が所定の場所に記載されていないこと以外に考えられません。

• chieffish
回答No.1

>どんなことが考えられるでしょうか。 受信用サーバの設定が間違っているとしか・・・ プロバイダの情報とかも書かれた方が・・・

lepargo
質問者

お礼

ありがとうございます。今確認をしたところ、アカウント名の記載方法にあやまりがあり接続できなかったようです。 ありがとうございます。