• ベストアンサー

復活するフリーズ

タイトルのことが起こります。 とりあえずフリーズします→CTRL+Del+altでタスクマネージャーが起動します→しばらく待ちます→復活。 こんなことが、1起動に1回は起きます。 とりあえず復活するからまだましな方なんでしょうが、やはりいらいらします。 どなたかご意見お願いします。 OS:WinXP メモリ:256(valuestarでこれがめいっぱいです) HD:40GB CPU:PEN(3)800 です。よろしくお願いします。

• yunji
  • お礼率9% (99/1092)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

winxp sp1  これにadope acrobat reader5 がインストールされている場合はフォルダの開け閉めをしているとフリーズする場合があります。 MSからパッチがでているので当ててみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=49E589AE-2F93-48DC-A39A-C9D98DADA7A5
yunji
質問者

お礼

まさにその通りです。 フォルダの開け閉めでフリーズします。 参考URLありがとうございます。 インストールしてみました。 少し様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

次のようにして、PCに負担をかけないようにしてみてはいかがでしょうか。 ○ システムのプロパティ画面>「詳細設定」タブ>パフォーマンスの「設定」ボタン>「パフォーマンスを優先させる」という項目にチェック ○ システムのプロパティ画面>「詳細設定」タブ>パフォーマンスの「設定」ボタン>「詳細設定」タブ>メモリの使用量>システムキャッシュの項目にチェック ○ 画面のプロパティ⇒「設定」タブ⇒「画面の色」で16bitを選択 ○ 「コントロールパネル」⇒「タスクバーとスタートメニュー」⇒「カスタマイズ」タブ⇒「常に表示・アクティブでないときに非表示・常に非表示」を必要に応じて選択 ○ 「コントロールパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」⇒使わないものを削除 ○ 「コントロールパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」⇒ 「Windowsファイル」タブ⇒いらないものはチェックを外す ○ 「スタートボタン」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒「msconfig」⇒「システム構成ユーティリティ」⇒「スタートアップ」のタブ⇒すべてチェックを外す ○ 「コントロールパネル」⇒「サウンド」⇒「サウンド名」をすべて「なし」に設定) ○ 要らないファイルを削除する(サウンドファイル、フォントファイル、TMPファイル、壁紙など) ○ 壁紙を「なし」に設定する