• ベストアンサー

ベンツの塗装について質問です

ベンツの塗装について質問です。 ベンツのW124旧タイプに乗っているものですが、塗装のひび割れが出てきました。 自分で、出来れば簡単に直す方法をご存知の方、お見えでないでしょうか? 色はホワイト系です。車種 ベンツ W124 300E 平成4年です。 よろしくお願いいたします

noname#141895
noname#141895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

私もW124(500Eですけど)に乗っております。 ベンツの塗装は他のクルマ(一部高級車を除く)とは全然違います、確か2~3回は重ね塗りしてるはずなんですが・・・ ただ15年以上も「新車のまま」と言う事は難しいでしょうね。 私は数年前に全塗装(シルバーメタですがとんでもなく高かったです)しましたが理由は貴殿と同じ「細かなひび」でした。その時(全塗装前)に整備をしているメカの方に聞いたんですが自分で出来る方法としては「鏡面WAX」みたいなモノを何度も塗ると多少は違うみたいな事を言っておりました。 他には専門工場の作業になりますが「ガラスコーティング」も効果あり、と言ってましたね・・・ ベンツの再塗装(全塗装)は結構なコストがかかりますんで最初はトランクを「鏡面WAX」などでトライし改善されないようであれば一度「ガラスコーティング」の見積もりをとってみたらいかがでしょうか? ただボンネットはベンツ特有の「高温」になりますんで「WAX」でも「コーティング」でもあまり効果は期待出来ないかも知れませんね。 あまりお役に立てる回答ではありませんが何か参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

W124に限らず、劣化してひび割れた塗装は修復不可能です。剥がして塗装し直すしかないでしょう。それが全塗装なのか、部分的なのかで費用は随分変わってきます。また部分塗装だと当然前の色とは完全に同じ色という訳にはいきませんが、それだけ古い車なので、多少色が違っても問題はないと思います。