• ベストアンサー

モバイルインターネットについて

プロバイダやブロードバンドって何?というくらいのパソコン初心者です。 今パソコンの購入を考えていて、モバイルインターネットを契約したいと考えていたのですが、WiMAXもEMOBILEもクレジットカードが必要で、自分はクレジットカードを持っていないので契約できないようです。 現在無職に近い状態なので、審査も通らなさそうです。 全くの無知なのですが、クレジットカードがなくてもできるモバイルインターネットなんてないのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smman
回答No.1

私も現在クレジットカードを所有していませんがWIMAXのモバイルルータを購入しました イーモバイルは確かにクレジットカードが必須なのですが WIMAXIならビックカメラのノジマ電機でルータを購入すれば口座引き落としにて 契約できます。 お店によってクレジットカードが必要みたいですね 他のお店でもクレジットカードじゃなくても大丈夫なところもあるとおもいます

tmtm01
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kiarina
回答No.4

「b-mobile SIM u300」というカードがあります。 詳しくはネットで調べて下さい。 b-mobile SIM u300で安くインターネットをするのに必要な物は ○パソコン ○中古の携帯電話FOMA SH905iかP905i ○FOMAとパソコンを接続するための「充電機能付きUSBケーブル」 です。

tmtm01
質問者

お礼

noname#242220
noname#242220
回答No.3

イーモバイルの『ポケットWiFi』を店頭申し込みで口座振替で購入しています。 オフィシャルページではクレジットカード若しくはデビットカード機能付きキャッシュカードが必要です。 (本人確認の為でしょう) 店頭では免許証、写真付き住民登録カード等を使用し、本人確認をしています。 購入希望店でご相談下さい。 モバイルインターネットの場合サービスエリアの確認がまず最初に必要です。 携帯電話の場合は多分大丈夫でしょうが、最新のサービスの場合はエリアが限定されます。

tmtm01
質問者

お礼

• D-Matsu
回答No.2

携帯電話各社のモバイルインターネットとかでしょうか。 クレジットカードでなくても決済可能なはずですし、エリア的にも安心できます。 まぁ収入不安定ならスターバックスとかマクドナルドの店舗サービスでやってる無線LANスポットあたりで満足しておいた方が無難じゃないのかとも思いますが。

tmtm01
質問者

お礼