• ベストアンサー

ネスケ7.1のプロファイルマネージャーが開かない

ネスケ4.7から7.1にしました。 インストール後7.1のアイコンをクリックしてネスケを動作させるとプロファイルマネージャーが開き、使用者が選べたのですが、どうしたモノか、ここ2日ばかり、プロファイルマネージャーが開かずに、ある特定の人の設定で動作します。 スタート→プログラム→ネスケ→プロファイルマネージャーでプロファイルマネージャーは動作します。 ネスケのアイコンをクリックしたときにプロファイルマネージャーから開くようにするにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

選択的にプロファイル指定して起動させる方法があるので、 http://member.nifty.ne.jp/georgei/ns7/specific_profile.html の逆の事をすればOKじゃないのかな?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/georgei/ns7/specific_profile.html
irabu-ryou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘のサイトを確認しました。 ただ、「特定の」プロファイルの起動がかかれており、逆の事とは、現在の設定の通りなのではないかと思うのですが・・・・。

irabu-ryou
質問者

補足

回答いただいたあと、以下の作業をしてプロファイルマネージャーが開くようになりました。 プロファイルマネージャーにてデフォルトを指定してネスケを起動。そのまま終了すると、次回からはネスケ起動時にプロファイルマネージャーが開く。 A人のプロファイルでネスケを開き、終了した場合に、簡易起動(で良かったかな)が働いていると、次回の起動時には、他の人のプロファイルは指定できるけど、A人のは指定できない。←指定できないというより、A人のプロファイルが生きた状態になっているようでした。