ドコモのメールアドレスに送信できない問題

このQ&Aのポイント
  • ドコモの携帯電話メールアドレスに自分のPCからメールが送れず、アドレスが存在しない理由で戻ってくる。
  • 異なるアカウントでも同様の結果が出るため、ドコモに問い合わせたがブロックされている可能性を指摘され原因が不明。
  • PCの詳細情報とメールアドレス(@infoseek.jp)、海外在住であることを提供しており、PCには詳しくないため情報は限定的。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのメールアドレスに送信できません。

こんにちは。 自分のPCからドコモの携帯電話メールアドレスにメールが送れません。送ってもアドレスが存在しないためという理由ですぐ戻ってきます。ちなみにそのドコモアドレスから私のPCには送信され読むことができます。グーグルメールなど違うアカウントで試してみましたが同じ結果でした。 ドコモに一度、問い合わせをしてみましたが何らかの理由でブロックされているかもしれない、というありきたりな回答だったので未だに原因がわからず仕舞いです。その知人も迷惑メールなどに指定はしていない、ということですが、、。 ちなみに私のPCとメールアドレスは下記の通りです。 DELL mini n series inspiron 910 Linux(Ubuntu),firefox @infoseek.jp 海外(ヨーロッパ)在住 私はPCにからっきしなので知っている限りのことを書かせてもらいました、、。知識不足で申し訳ありません。宜しくお願いします。

noname#133365
noname#133365
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PC側ではなく、海外のISPの問題かも知れません。 携帯電話のアドレスは、RFC違反の携帯メアドではありませんか? その辺りが気になります。 また、友人など他のdocomoのメールアドレスに送ってみたりしてみても同様でしょうか?

noname#133365
質問者

お礼

自分なりにRFCというものを調べてみましたが知人のメルアドに違反してるところはなさそうですが、、、。ひょっとするとそれが原因かもしれません。一度、知人にメルアドのこと言ってみます。 お返事ありがとうございました!

noname#133365
質問者

補足

言い忘れてしまいましたが他のドコモメルアドには普通に送受信できてますし、その他のメルアドも問題ありません。ただその知人だけのメルアドだけに送れません。複数のドコモメルアドに一度に送信してもその一つだけ拒否される状態です、、、。

その他の回答 (1)

回答No.2

どこもヘはメールできたのですね。 良いサイトがありましたので、紹介しておきます。 混乱のメールアドレス http://www.castingmedia.jp/wp/blog004/?p=71

noname#133365
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 サイトを読ませてもらいましたが何だかこれかなぁ、という感じのがあるようで参考になりました。ちょうど知人からメールきたのでどうにかして伝えます(笑)。

関連するQ&A

  • PC ⇒ 携帯へのメール送信エラー(特定アドレスのみ)

    いつもお世話になっております。 PCのメールソフトとしてOutlook(Expressではありません)を使用していますが、特定のアドレスへ メールが送れず困っています。 相手は携帯(docomo)なのですが、メールを送信しますと The format of the e-mail address is incorrect. というメッセージが表れ、undeliverable(配信不可)となります。 このアドレスからは受信も出来ません。 ※ 因みに、その他のdocomoのアドレスには送信出来ます。 推測として、その(メールが届かない)アドレスには『.(ドット)』が連続して入っており (例:goo**12345@docomo.ne.jpのように) この部分を正しくないアドレスとして認識しているような気がするのですが・・・ といいますのも、その他メールソフト(infoseek等)からは問題無く送受信出来ますので。 Outlookの送受信時のルール?等の変更で送信できるかもしれません。 その他『こうじゃないの?』等何かアイデアがありましたら是非ともお教え下さい。

  • PCからドコモの携帯アドレスへのメール送信

    会社のPCから、ドコモの携帯アドレスにメールを送りたいのですが、何度送ってもエラーメッセージが帰ってきます。アドレスに間違いがないことは確認しているのですが、他にどんな原因が考えられるのでしょうか。

  • 携帯のメールアドレスでPCから送信は?

    携帯のメールアドレスでPCからメールを送信することってできますか? 携帯で文字を打つのがめんどくさくって…。 もし可能ならやり方を教えてください! ちなみに携帯はドコモです。

  • ドコモの写メールをPCで見るにはどうしたらよいのでしょうか?

    ドコモから写メールが送られてきたのですが、携帯本体のピクチャーフォルダへの保存は可能でしたが、 ミニSDへの転送ができず、PCで印刷したいと思って いるのですができませんでした。 ちなみに何故か送られてきた画像を携帯操作メニューよりプロパティで確認すると。メール添付付加~SD転送付加となっています。これを解除する方法はないのでしょうか?ちなみに送られてきたメール内容をそのままPCのメールへと転送してみましたが、添付されているアドレスへアクセスしてみても「サーバーが見つかりません」というメッセージが・・・ どなたか、分かる方教えてください。

  • メールが受け取れないアドレス?

    当方ネットショップを運営しております。 ドコモの携帯アドレスを登録された方に送ったメールが戻って来てしまっており、設定やアドレス違いだと思い確認したところ、「@の前にドットが2つあるアドレスだから受信できないみたい」といわれました。 たしかにその方のアドレスは ○○..@docomo というようになっています。 このようなアドレスにPCからのメールは送れないのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに戻ってきたメールには 550 Unknown user と書いてあります。

  • docomoからPCのフリーメールに画像を送りたい

    こんにちは docomoからPCのフリーメール(infoseek)に画像を送りたいのですが見ることができなくて困ってます 見る方法があれば教えてください

  • infoseekメールの送信について

    infoseekメールを使っているんですけど 突然、相手に届かなくなってしまったようなんです。 相手先は携帯のドコモです。 相手先のアドレスが存在しなかったためってエラーでかえってきました。しかも、届かなかったメールは5通のはずなのに、エラーメールは1通だけ。。 相手先の人は何も設定は変えてないとのコト。。 どーゆうことなのでしょうか?? 教えてください(;_:)

  • auからdocomoへメールが送信できません。

    はじめましてです。 早速ですが、@○○.auone-net.jpドメインのPC用auメールアドレスから、docomo.ne.jpドメインの友達のメールアドレスにメールの送信をしようとすると・・・ ----------------------------------------------------------------------------------- 送信先のメールアドレスが、現在利用できない状態になっています。 ※本メールはau one netのメールシステムより配信しております。 このメールには直接返信いただけません。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail could not be delivered due to the following error. ----------------------------------------------------------------------------------- と出て、相手にメールが行っていないようです。 理由ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?;;

  • docomoのアドレスの携帯メールが送信できない

    ご閲覧ありがとうございます。 私はauの携帯を5年くらい使用しています。 ある友人の携帯がdocomoなのですが、彼女からのメールは受信できるのですが、私の携帯からそのままレスすると「mailer daemon」で戻ってきてしまいます。 彼女にドメイン指定などしていないか聞いてみたところ、 他のauユーザーの友人からも同様なことがあったとのこと。 ためしにPCから彼女のdocomo携帯に送信したところやはり戻ってきました。 当時その友人は海外にいて、一時帰国したときに携帯で連絡を取ろうと思いできなかったという経緯でした。(海外でもその端末は使っていて、電話はつながりました) ------------------------------------ これが3年前の話で、去年その友人と連絡をとろうと携帯にメールしたところやはりだめで、彼女にまたメールが戻ってくることを伝えたのですが、こちらは受信したメールアドレスをそのまま登録して送っているだけなので、間違うはずもないのです。着信拒否にもされてません。彼女のほうでも、現在はauのメール受信ができないのは私だけだとのこと。 ちなみに私のまわりはdocomoユーザーが多いのですが、メールが送信できないのはその友人だけです。 どこに問題があるのでしょうか? どちらのキャリアに問い合わせたらよいのかもわからないので、 一度こちらでお伺いしようと質問させていただきます。 お時間のあるときで構いませんのでご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 長いメールアドレスを作りたい

    お世話になります。 64byte以上の長いEメールアドレスを作成したいのですが フリーメールで簡単に作れるサイトがありましたら教えてください! PCから作りたいと思っています。 ヤフー・infoseek・goo・hotmailでは64byteに届かず又は失敗しました。 よろしくお願いいたします。