• ベストアンサー

OKウェブの使い方

今日始めてこのサイトに登録しました。せっかくなので自分の得意な分野の質問があったら回答もしてみたいのですが自分が回答できる質問を探す方法が分かりません。 私はエクセルの関数が得意なのですが私のお役に立てそうな質問を探す 方法を教えて下さい。 また質問するときにカテゴリを選ぶ欄にのってるものの中から選べばいいのでしょうか? 例えばエクセルの関数について質問するときは何を選べばいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

普通は回答者が得意な分野のカテゴリーを選択して検索を行うのですが、EXCELに関する質問は、間違ったカテゴリーに投稿される質問も多いため、トップページにある、検索のキーワード入力欄(虫眼鏡のマークの近くにある入力欄)に エクセル EXCEL と入力(EXCEL エクセル でも良い)してから、[検索]ボタンにカーソルを合わせて、マウスをクリックすると宜しいです。  すると、質問や回答の文中に「エクセル」や「EXCEL」という言葉が含まれている質問のリストが表示されますから、後は[適合順 ]、[最新順 ]、[回答数順 ]の中から好きなボタンを選んでクリックすることで、表示順序を変更すると良いと思います。

その他の回答 (2)

• de000
回答No.2

「カテゴリを絞り込む」で ソフトウェア > Office系ソフト ソフトウェア > MS Office ではダメでしょうか?

noname#164823
noname#164823
回答No.1

こちらを「お気に入り」に入れておけば、すぐ閲覧できますよ。 この中で回答したいものをクリックし、「回答する」を押せば ログイン画面になり、回答できます。 質問は、上にある「ソフトウェア」からOfficeなどを選択して 絞り込んで下さい。 http://okwave.jp/c207.html