• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小学校の遠足での不思議体験)

小学校の遠足での不思議体験

このQ&Aのポイント
  • 小学校の遠足での不思議な出来事について、信じがたいかもしれませんが、本当の話です。
  • 私は小学生の頃、山の旅館に行った遠足で、夜キャンプファイヤーの準備をしていると、山の中腹に緑色の蛍光色の人型が現れました。
  • 私たちがその光景を見ている間に雨が降り、キャンプファイヤーは中止になりましたが、私だけがその光景を見ることができました。一体あれは何だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenpoog
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは 「緑色の蛍光色の人型」 私も見たことがあります。 4歳~6歳の頃だったかと思いますが、今も鮮明に覚えています。 ただ、子供ながら私の場合はちょっと「試した」ことがあるので参考になれば ある真夜中、なにげなく目覚めると、 部屋の中に「緑色の蛍光色の人型」のようなものがうごめいていました。 ・・・しかも、コタツにあたってました。 一瞬「2段ベッドで寝ている兄か?」と思い、兄を見ましたが、兄はそこに居ました。 緑色の蛍光色の人型は、クッキリと見えるわけでなく、ボヤっとしてるのですが、 確かに、そこに居ました。(光量もそれほど無い) 時々、コタツの中を見ています。 ボヤっとしてるため、不思議な感覚で、ちょっと怖い程度の感覚でした。 ここで、子供ながらに自分は「寝ぼけているのかな?(視覚がおかしくなっている?)」 と、確認しようと思い、部屋の中を見渡しました。 縁起物の福助の置物がありました。(なんちゅー子供部屋だw) その福助の耳が少しだけ光って、下に伸びていたのです。 ここで恐怖感が大きくなり、布団にもぐりこんでそのまま寝てしまいました。 今、考えると、「緑色の蛍光色の人型は居ても、福助の耳が光って伸びることはありえない。」 これは、「子供の未熟な脳によるもの(ショート)なのかな?」と思います。 子供のショートしやすい脳で想像したことが、特に闇の中では視覚に影響することが あるような気がします。(想像が膨らむのもありますが・・) 目をつぶってある形を想像すると、ぼやけた光を想像した形にコントロールできませんか? (私は今でもできますが・・) 子供の場合は、ちょっとした光の加減が違うものに見えて、想像が膨らみ、想像が視覚に影響しやすい。 たとえば、山の中腹で道路工事をしていて、交通整理の人形と発光パイロン等が子供たちに見えたとか・・ ホタルの大群とか・・ 一応、緑色の蛍光色の人型の目撃例は世界各地であったと思います。 そのどれもこれも不安定な内容。 だからこそ、私の持論の内容だと考えています。

arisa110010
質問者

補足

うーん、はっきりと見たつもりでしたが、そうなんですかね~…。 ちなむと祖母は狐の嫁入りではないかと言っていました。雨が降ってきたので。 目をつぶって云々は昔できましたが、今はできないように思います。子供の頃は目に少し圧迫を加えるとできたように記憶しています…。 しかし、家の中で見るのは怖いですね。外で良かったです…。 もう少し回答待ってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャンプファイヤーでの出し物

    はじめまして。 来月早々、娘の施設でキャンプがあります。 娘は障害があり、施設というのも、知的障害児通園施設ですが、このキャンプで、夜にキャンプファイヤーがあります。 そこで、親たちが出し物をすることになっているのですが、何をしたものやら…悩んでいます。 親集団は、7~10名。女性ばかりです。 あと数週間しかないので、練習する時間もありませんし、準備に手間もかけられません、そしてなおかつ子供が喜ぶ出し物でよいアイディアがあったら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 山で一人キャンプ中、何してるんですか?

    子供の頃、キャンプに行くと言ったら海ばかりで、キャンプ中はもちろん海で泳いで遊んでいました。 最近は一人でキャンプするのも流行っているそうですが、行くのは山が多いそうですね。 山で、しかも一人でキャンプ中、何をして過ごしてるんでしょうか? 一日中、昆虫採集って訳にもいかないだろうし、一日かけて山菜とか取って夜にそれを調理して食べるのが楽しいとかなんでしょうか? キャンプに来ておいて一日中、スマホをいじってるようなら間抜けだし。 友達と一緒ならゲームでもキャンプファイヤーでもして楽しめますが、一人キャンプって何して過ごすんですか?

  • 高尾山内に昔旅館ありましたよね?

    20年以上前の記憶なのですが、高尾山で夜遅くなり旅館に泊まった記憶がこびりついて離れません。今調べると高尾山内には宿泊施設は無い。との事ですが、、、。 山に向かって正面がロープウェイ、右がリフトの感覚が今尚あり、リフト方面で、山の登り始め付近だったのかもしれません。(山から下りてきて泊まった為) 知っている方どうか教えてください。

  • 山形県温泉宿

    10年くらい前に宮城県と山形県へ社員旅行に行きました。その時に泊まった旅館にまた行きたいのですが…毎年の行事なので皆思い出せないと言われ困ってます(=_=)私の記憶だと…お釜を見て霧が凄い山を見て…山寺にも行きました。 旅館の記憶は…旅館行くまでに川が流れていて山に囲まれた感じの高級感漂う旅館。時間帯で混浴になったりで困った記憶もあります こんな情報でも解る方いらっしゃいますか。 すみません 来月行く予定なのですがネットでも検索しようがなくてわかりません。

  • 新潟での川遊び

    こんにちは! お盆に友達とみんなでキャンプ場に川遊びにいこうと思っています! みんなで、サイトなどを調べたのですが、メインの川遊びがどのキャンプ場なら適切かが判断できなくて困っています(っω-`。) なので、どなたかオススメのキャンプ場を知っているかた教えてください!(*_ _) 川遊びができてちゃんと泳げるような深いところ、深いところだけでなく浅いところも在るような川遊びに最適なキャンプ場 ログハウス、ホテル等泊まれる施設がある 緑豊で平地にログハウスが立っているような所でなくキチンと山に建設されている 条件が細かいですが、、(´・ω・`) その様なキャンプ場を知っているかたがいればお願い致します!!(*_ _)

  • 大阪付近で海水浴ができる青少年の家。

    今年の夏に友達と4人で旅行をすることにしました。 海へ行くのはいいんですが、高校生が実費で行くんで安い青少年施設を利用することにしました。 大阪の天王寺からの交通費も合わせて八千円以内に納めたいのであまり遠くの場所へはいけません。 海水浴とバーベキュー、キャンプファイヤーが楽しめるいい青少年施設はありませんか?

  • 作文の添削おねがいします

    添削してください!  「絶対に、合格するぞー!」 私は、精一杯の力を出して皆と声を合わせた。ここには、たくさんのメッセージが書かれたハチマキを巻いた400人の女子と、声が枯れてガラガラになっている先生でいっぱいだった。夏期合宿だ。私は早稲田アカデミーに通っている。自分を鍛えようと思い、志賀高原での4泊5日の合宿に参加した。  思い起こせば、私はこの5日間で本当に成長したなぁ、とふと思った。  1日目のバスの中では、`勉強しに行く`という意識がほとんどなかった。だから、友達とおしゃべりしたり、トランプをしたりしていた。ホテルに着くと、 「本気になれ。お前たちは変わるんだ。」 と、何度も何度も言われた。でも、そのときはどう本気になればいいのか全くわからなかった。皆もそうだったのか、始めや終わりのあいさつには気怠さがあった。2日目から、軍隊のような5分単位で動くスケジュールや難易度が高い授業が始まり、既に身体が悲鳴をあげていた。この日は、先生達からの怒声を浴びるだけの1日だった。もちろん自由時間が一切ないので、同じ部屋の子の名前も知らなかった。3日目になると、ようやくその生活にも慣れてきて、先生達に怒鳴られることが少なくなった。授業はどんどん楽しく感じられるようになってきた。1日目ではこんなにたのしくなるとは思ってもいなかったのでそんな自分にただただ驚いていた。4日目には、合宿最大のイベント、キャンプファイヤーがあった。この日は激しい雨が降っていた。でも、先生達は 「皆の本気で雨をやませてくれ。」 と、まだ諦めてはいなかった。キャンプファイヤーに行く直前、雷が鳴り始めた。でも私達も必死で晴れるように願っていた。すると皆の思いが空に届いたのか、太陽が雲の隙間からひょっこりと顔をだしていた。まるで私達に微笑みかけているように。そのときようやく、本気というものの入り口を発見したような気がした。キャンプファイヤーでは先生達の`本気`を真正面から見せつけられ、胸の奥から何か熱いものがこみ上げてきた。涙があふれ、視界がぐちゃぐちゃになった。そして、ついに本気というものがわかった。本当に感動的で、素晴らしかった。5日目は、1日目でうまくできなかったホテルスローガンを、みんなで1つになっていうことができた。先生達はそんな私達を見て、涙を流しながら、 「お前ら、最高にかっこいい!」 と言ってくれた。  私は思った。人が本気になったときの姿は最高にかっこよく、人を感動させられるんだ、と。この合宿で学んだことは、私の一生の宝物だ。 文章でおかしいところがあったら訂正おねがいします。

  • 雨の日のキャンプについて

    キャンプ初心者です。 数回お友達と行った事はありますが、来週家族だけで千葉の湖のキャンプ場へ行くことになりました。 用意も大体でき、後はお天気だな・・・と思っていたら 初日が曇り時々雨。翌日以降は晴れです。降水確率50%でした。 キャンプ入門書などには、行く行かないの決断はとても大切。なんて書いてあり、行くべきか一日キャンセルすべきか迷っています。 最近、夜になると激しい雨と雷が鳴り響いているので こんな感じなのかな??とおもったり、ポツポツした雨が 降るだけ??なんて色々想像してしまいます。 24時間管理人さんがいるキャンプ場に宿泊予定です。 何かアドバイスをお願いします。

  • 海がそばの宿泊施設。

    夏休みに学校の友達と海へ泊りがけで行く予定を立てています。 友達が毎年行っている場所があるのですが、今年は高校最後の年という事で、違うところへ行こうというプランが立っています。 ですが、なかなかいい宿泊施設が見つかりません。 泳げて釣りやキャンプファイヤーや野外炊飯を予定しています。 青少年センターなどの施設が安くていいな、とは思っています。 安い交通手段で行けて、安い宿泊施設を探しています。 予定では2泊3日を4人で過ごすことになっています。 最悪テントなどでもいいのでいい所があれば教えてください。 友達が毎年行っているところはこちらです。 http://www.osaka-kaiyo.com/index.html

  • 「遠き山に日は落ちて」をダウンロードしたいのですが…

    近日キャンプファイヤーをする予定のあるものなのですが、そこでみんなで歌おうと思っている、「遠き山に日は落ちて」を探しております。 田舎住まいなもので、レンタル店・CDショップともに置いておらず、注文をすると当日まで間に合いません… 有料・無料は問いません。 私自身も探したのですが、midiしか見当たらず、みんなで歌うには、かなり物足りない感じが否めなかったもので… もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。