• 締切済み

出産のお祝い

中2の頃 一年間部活の顧問として お世話になった先生が、 11月に男の子を ご出産されました。 その先生とは、 先生が離任してからも 連絡を取り合っています。 そこで、その頃の 部活の同期の子 (実は今もですが笑) と、3人で先生のお宅に 2月の中旬に お邪魔することになりました。 とても楽しみなのですが、 ふと、お祝いとかって どうすればいいのかな… と思い、質問させて いただきました。 生徒が先生に渡す場合、 どれくらいのどんなものを 贈るのが妥当でしょうか? ご回答お待ちしてます。

みんなの回答

• ishidaira
回答No.1

部活をやってらっしゃるということはまだ学生さん(高校生?)でしょうか? だとしたら、現金や商品券がチョットという感じですね。。 あと、お祝いの品にしても3人合わせても5千円を超えるとチョット高額すぎ な気もします。 3人合わせて5千円を超えない範囲で、ベビー服や絵本、おもちゃなんてどうでしょうか? あとベビー服の場合、新生児用じゃなくて80センチ~90センチくらいのサイズだと 長く着られますよ。。

yummmmmmk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 3人で5000円以内ですね、 了解です!! ちなみに今私は高1です♪