• ベストアンサー

ブライダルエステ

今年の12月に結婚式をします。エステしたいなと思ってるのですが、やって良かったですか? やらなくても良かったなと思いましたか? 平均的にどのぐらい前からエステするものでしょうか・・・。 値段も安くはないので不安です。 よろしければ回答お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emily-55
回答No.3

私は3ヶ月間の背中集中コース+1日だけのブライダルエステに行きました 背中は、夏にやらかしてしまった日焼けをなんとかするためだったので 背中に酷いにきびとか日焼け跡とかがあったり 結婚式までにどうしても○kg痩せたい!という、個人では 達成が難しい目標がある場合、行くべきだと思いますが 特に現時点で大きな不満点がないのであれば、 そんな前から行く必要はないかな~と私は思います ただし、前日の1回だけのエステは行ってよかったな~と思いました 自分じゃ気付かない部分のシェービングとか リンパマッサージなどでむくみの軽減効果があったし、 爪も綺麗にアートしてもらいましたので 当日は綺麗な姿で写真に収まれて満足です あと、後悔したのは脱毛! 背中施術中に脱毛を勧められ、受けたのですが これがすごい!気になっていたワキとかがみるみる綺麗に…! 挙式当日はまだ施術をはじめたばっかりだったので 不満なままだったのですが、何度か受けて今はツルツルです もう少し早く脱毛をやっておけば、当日は ムダ毛のない素敵な体だったのにな~と思いましたので 脱毛を考えているなら、それだけは早めになさることをお勧めします!!

zyf66339
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 このままでは、ドレスなんて着れない体なので(笑)エステに行きたいと思います! 背中集中コースがあるのですね!背中はものすごく汚いので・・・ ムダ毛もとても気になります・・・色々調べて行きたいと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chirin580
回答No.2

どの程度のことをお望みかによると思います。 サイズダウンをしたい、とか、二の腕を引き締めたいとかっていうことであれば、3カ月~半年ぐらい前から時間をかけた方がいいでしょうし、肌を整えて美しく見せたいってことなら2か月~1か月前で十分です。 そして期間や回数によって値段ももちろん違います。 確か、ブライダルエステに行かれる方の平均は大体5万~10万円ぐらいだと思います。期間も2カ月前くらいかなと思いますよ。 ドレスの試着をしてから旦那とも相談して私はエステに行きましたが、行って良かったかは人による見たいです。 友達はこんなものかな、っていう感じだったみたいですし、私は行って良かったかな派ですしね。 忙しい準備の中、リラックスできる時間が持てましたし、当日、本当に美しくドレスを着ることができ、写真の写りもよかったです。 また、ブライダルならではの絶対この日まで、というのが、より効果を上げますし、エステにその後行くお金も時間もなかなかかけられないので、独身最後の贅沢として、よかったと思います。 悩んでいるのなら、ブライダルの体験エステを色々なところでやっているので、それをハシゴするのも安上がりでできるエステだと思います。 フェイシャル90分を大体5千円くらいでやってくれますから。 あと、ドレスを着られるならブライダルシェービングはやっておいた方が当日安心できると思います。これは床屋さんで7千円くらいで背中・腕・顔の産毛を綺麗に剃ってくれます。 挙式の数日前が良いので近くなってきたらご予約をお勧めします。

zyf66339
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます。 ブライダルの体験エステのハシゴという方法があるのですね!!なるほど~。 シェービングは絶対やりたいです。 あとなんとかダイエットも頑張りたいと思います・・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

私は、理容院でシェービングと、簡単なパックとマッサージだけしてもらいました。 披露宴の1週間前に1回きりで、1万円だったと思います。 その他は、自宅のお風呂で、顔用の泥パックを旦那に背中に塗ってもらったり、コラーゲンドリンクを飲んだりして、自力で整えました(笑)。 私の場合は、仕事が超忙しくて、エステに通う時間が無く、くすぐったがりで、マッサージとか苦手だったのでこうなりましたが、充分だったと思います(^.^) 実際、披露宴の準備が始まると忙しくて、友人はブライダルエステの3回コースに申し込んだけど、2回しか行けなかった、と言っていました。 別の友人は、高いのにしたけど、効果があったのか分からない、と…。 特別な悩み(背中にきびとか…)が無ければ、無理に行かなくても問題ないのでは…?

zyf66339
質問者

お礼

基本的な事ですが・・・理容院で女性もシェービングできるんですね。 背中というか、あちこち肌がきたなくて困っています。 家でのケアをこれからちゃんとしようと思います。 エステも色々探してみます。 ありがとうございました!!