• ベストアンサー

ブライダルエステ

今年の12月に結婚式をします。エステしたいなと思ってるのですが、やって良かったですか? やらなくても良かったなと思いましたか? 平均的にどのぐらい前からエステするものでしょうか・・・。 値段も安くはないので不安です。 よろしければ回答お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.3

私は3ヶ月間の背中集中コース+1日だけのブライダルエステに行きました 背中は、夏にやらかしてしまった日焼けをなんとかするためだったので 背中に酷いにきびとか日焼け跡とかがあったり 結婚式までにどうしても○kg痩せたい!という、個人では 達成が難しい目標がある場合、行くべきだと思いますが 特に現時点で大きな不満点がないのであれば、 そんな前から行く必要はないかな~と私は思います ただし、前日の1回だけのエステは行ってよかったな~と思いました 自分じゃ気付かない部分のシェービングとか リンパマッサージなどでむくみの軽減効果があったし、 爪も綺麗にアートしてもらいましたので 当日は綺麗な姿で写真に収まれて満足です あと、後悔したのは脱毛! 背中施術中に脱毛を勧められ、受けたのですが これがすごい!気になっていたワキとかがみるみる綺麗に…! 挙式当日はまだ施術をはじめたばっかりだったので 不満なままだったのですが、何度か受けて今はツルツルです もう少し早く脱毛をやっておけば、当日は ムダ毛のない素敵な体だったのにな~と思いましたので 脱毛を考えているなら、それだけは早めになさることをお勧めします!!

zyf66339
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 このままでは、ドレスなんて着れない体なので(笑)エステに行きたいと思います! 背中集中コースがあるのですね!背中はものすごく汚いので・・・ ムダ毛もとても気になります・・・色々調べて行きたいと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.2

どの程度のことをお望みかによると思います。 サイズダウンをしたい、とか、二の腕を引き締めたいとかっていうことであれば、3カ月~半年ぐらい前から時間をかけた方がいいでしょうし、肌を整えて美しく見せたいってことなら2か月~1か月前で十分です。 そして期間や回数によって値段ももちろん違います。 確か、ブライダルエステに行かれる方の平均は大体5万~10万円ぐらいだと思います。期間も2カ月前くらいかなと思いますよ。 ドレスの試着をしてから旦那とも相談して私はエステに行きましたが、行って良かったかは人による見たいです。 友達はこんなものかな、っていう感じだったみたいですし、私は行って良かったかな派ですしね。 忙しい準備の中、リラックスできる時間が持てましたし、当日、本当に美しくドレスを着ることができ、写真の写りもよかったです。 また、ブライダルならではの絶対この日まで、というのが、より効果を上げますし、エステにその後行くお金も時間もなかなかかけられないので、独身最後の贅沢として、よかったと思います。 悩んでいるのなら、ブライダルの体験エステを色々なところでやっているので、それをハシゴするのも安上がりでできるエステだと思います。 フェイシャル90分を大体5千円くらいでやってくれますから。 あと、ドレスを着られるならブライダルシェービングはやっておいた方が当日安心できると思います。これは床屋さんで7千円くらいで背中・腕・顔の産毛を綺麗に剃ってくれます。 挙式の数日前が良いので近くなってきたらご予約をお勧めします。

zyf66339
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます。 ブライダルの体験エステのハシゴという方法があるのですね!!なるほど~。 シェービングは絶対やりたいです。 あとなんとかダイエットも頑張りたいと思います・・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

私は、理容院でシェービングと、簡単なパックとマッサージだけしてもらいました。 披露宴の1週間前に1回きりで、1万円だったと思います。 その他は、自宅のお風呂で、顔用の泥パックを旦那に背中に塗ってもらったり、コラーゲンドリンクを飲んだりして、自力で整えました(笑)。 私の場合は、仕事が超忙しくて、エステに通う時間が無く、くすぐったがりで、マッサージとか苦手だったのでこうなりましたが、充分だったと思います(^.^) 実際、披露宴の準備が始まると忙しくて、友人はブライダルエステの3回コースに申し込んだけど、2回しか行けなかった、と言っていました。 別の友人は、高いのにしたけど、効果があったのか分からない、と…。 特別な悩み(背中にきびとか…)が無ければ、無理に行かなくても問題ないのでは…?

zyf66339
質問者

お礼

基本的な事ですが・・・理容院で女性もシェービングできるんですね。 背中というか、あちこち肌がきたなくて困っています。 家でのケアをこれからちゃんとしようと思います。 エステも色々探してみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 40代ブライダルエステ

    今年6月に海外挙式を予定しています。 迷いに迷ったドレスもマーメイドに決まり、小物を揃えながら、引っ越しも3月に控えるなど、忙しく過ごしています。 そろそろエステを考えなくてはと思いつつも、40代でブライダルエステを受けることに不安を感じてます。 効果はある意味、20代よりあるのかもしれない!と思いつつも、通う恥ずかしさもあり…。 比較的マイペースなので、この歳で結婚することやドレスを着ることには抵抗がなかったのですが、エステ経験がないだけに不安です。 エステには行くことにはなるとは思いますが、40代でブライダルエステを受けたことがある方や実情を知ってる方から情報を頂けたらありがたいです。

  • ブライダルエステについて教えてください

    こんにちは。 5月に結婚予定で、ブライダルエステを始めようと思い、 雑誌で見かけたエステの体験を受けてきました。 そこのエステはあるメーカーの化粧品を使って施術をしていまして、 その商品がいかにいいか、普段使っている化粧品がいかに悪いかというのを説明されました。 化粧品を変えて、肌質を元から改善するということみたいです。 確かにその薦められた化粧品は良さそうなのですが、お値段が高いのと、 その商品を自分で購入して普段も使い、さらにエステのたびに持って行ってそれを使って施術をするということで、 私が思っていたイメージと違うなぁと感じました。 その商品を使ったローションパックなら家でも出来るんじゃ・・・と思ってしまいました。 特別なパックなどは別料金になるそうです。 私が思っていたエステとは、マッサージやパック(ドロっとしたものを顔に塗ってくれそうな・・・笑) などをしてくれるのを想像していたのですが(>_<) みなさんがした、あるいはしているエステってどんなものですか? メニューや値段など教えてください。 よろしくお願いします!

  • ブライダルエステは、しないといけないの?

    こんにちは。 9月に挙式を挙げる予定です。 今は結婚準備に忙しいんですがなんだかブライダルエステのパンフレットをいただいたのですが、これはしないといけないのか… 値段も結構高いので私は費用をなるべく抑えていきたいと思っていますがエステに行く他で何か良い方法があったら教えて下さい。 それとドレスの下に着ける矯正下着は皆さん着けられますか? 普通の下着ではNGなのでしょか? 宜しくお願いします。

  • ブライダルエステって

    こんにちは。11月に結婚することになり、せっかくなのでブライダルエステに行こうと思うのですがどれぐらいの頻度で行けばいいものなのでしょうか?また、どこかいいところ知りませんか?三宮か梅田あたりで。 ぜひ経験者の方ご回答ください

  • ブライダルエステ

    3月に挙式予定です。 アトピー体質のため今はあまりお化粧をしていません。 プランのなかにブライダルエステを受ける項目が入っていましたが、これは何か効果があるのでしょうか? お金も高いし、アトピーが余計に悪化しそうで怖いのですが。オプションとして取り除くべきか、そのままエステを受けるか悩んでいます。一生に一度の結婚式なので、きれいな花嫁さんになりたいのですが、不安です。 アドバイスお願いします。

  • ブライダルエステ☆

    11月に結婚予定の大阪在住の女性です(^-^) 式場からのエステの紹介がないため、 エステの受けられるところを探しています。 エステが初めてなので、ホテルに入っている所か、デパート・化粧品メーカー(ポーラやメナードなど)のエステに行こうかと思っています。 (根拠は無いのですがホテルのエステや大手であれば信用できるかな~と思っています。勧誘が激しかったり、強制的に商品を買わないといけないところはちょっと怖いです・・・) メニューとしてはフェイシャルとシェービング(できればワックス脱毛があれば・・・)が希望です! ブライダルエステをされた方、通っていらっしゃるエステでおすすめの所があれば教えてください! 以前にこちらで回答されていましたポーラのエステを探したのですがお店がないようで・・・ 別のお店に移られているのであればその情報も 教えていただきたいです☆ 宜しくお願いします!!

  • ブライダルエステ後の勧誘ってありますか?

    こんにちわ。4月に結婚式をするのですが、ブライダルエステをしようか悩んでいます。ブライダルエステだけならいいのですが、その後も続けてやるように勧誘されないかがとても不安です。(勧誘に弱いもので・・)やっぱり、そこのエステの化粧品も買わされたりしますよね?場所によって違うとは思いますが、経験者のかた、参考までにどうだったか教えていただけませんでしょうか?また勧誘された場合、どうやって断ったらよいのかを教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • ブライダルエステ探ししてます

    来年2月に結婚を予定してます。 今からブライダルエステを受けようと 思ってるのですが、どこかいいところが あったら教えてください。 サーフィンをしていたので体と顔が 日焼けしたままなので美白もしたいなと 思ってます(遅いかもしれないけれど) フェイシャル及びボディコースが充実 していて、また、できれば値段が安い ところがあればなと・・・。 是非知ってる方がいれば教えてください。 場所は都内か千葉寄りを希望してます。

  • ブライダルエステ

    11月に挙式を控えてるものですが、ブライダルエステをしたいと考えています。でも背中のシミもとりたいので、どういうところにいけばいいのかわからないので、アドバイス下さい!(お値段安めだと嬉しいです♪) やっぱりシミとりとエステは別になるのですかね? ちなみに横浜市青葉区青葉台近辺で探しています。

  • ブライダルエステ

     こんにちは。 今年の夏に挙式を上げる予定です。先日、本を読んでいたら『挙式の3ヶ月前からはブライダルエステに通って…』と書いてあるのを見つけました。 素朴な疑問ですが、普通に『エステ』といわれるものと『ブライダルエステ』って何が違うのでしょうか。 もし、ブライダルエステを受けたことがある方がいましたら、教えてください。 ちなみに、私はエステにも行ったことが無いので、心配です。

専門家に質問してみよう