• ベストアンサー

自作PCで12Vが確保できる場所

自作PCに車用の12Vのパーツをつけようと思っています。 そこで12Vの電圧を常時使える配線はどこかにありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.4

ちなみにコネクターの仕様は↓ここを参考に http://www.daw-pc.info/hard/powerunit/powerunit4.htm

その他の回答 (3)

• tencyuu_te
回答No.3

目的が解らないのですが  12V取り出し? 容量の事もあるので計算しとかないと。。。 パソコンを起動しておかないと電圧は出ないし   USBからの供給は5Vだし 

• acha51
回答No.2

ディスクトップで電源が入ったときに12vが取れるということであれば 参考URLのような線を購入してHDDに入っている線から分岐増設してください 黒色が-、赤か黄色が12vと5vです、色忘れました黒との間をテスターで測って下さい 電流は多分500mAくらいだったと思います 1A以上必要であれば秋月電子などからACアダプターされた方が安心でしょう http://akizukidenshi.com/catalog/goods/search.aspx 中途半端な回答ですみません

参考URL:
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy503.htm
  • jtake00
回答No.1

常時ってコンセントは刺しているけど電源OFFの時もって事? +5Vはありますが+12Vはありません。 電源ONの時は+12Vは制御されてないので出ていますが。 HDDの電源コネクタのオレンジの線が+12Vですね。 電源の出力可能な電流に注意して使いましょう。 (繋ぐ機器の電源ON時の突入電流も要注意)