Windows7でAdobe Photoshop Element8をインストールしたが整理ボタンが機能しない

このQ&Aのポイント
  • Adobe Photoshop Element8のバンドル版をWindows7のパソコンにインストールしました。しかし、整理ボタンをクリックするとスタートアップスクリーンが消え、通常のデスクトップ画面になるだけでelement organizerが起動しません。
  • この状態はインストールの不具合なのか、またはバンドル版では編集機能が使えないのか疑問です。
  • どなたか詳しい方、教えていただけませんか?お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

adobe photoshop element8

adobe photoshop element8 バンドル版を、Windows7のパソコンにインストールしました。 スタートアップスクリーン左側に 「整理」のボタンと「編集」のボタンがあり、 編集ボタンをクリックすると、フォトショップエレメンツエディターが起動するのですが、 整理ボタンをクリックすると、スタートアップスクリーンごと消えてしまい 通常のデスクトップの画面になるだけで、element organizer (編集モード)が起動しません。 今の状態は、インストールの不具合なのか?もしくはバンドル版では編集機能が使えないのか?とも考えたのですが、分かる方教えていただけませんでしょうか お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154421
noname#154421
回答No.1

私はPhotoshop Elements 4.0は使用していましたが、最近のPhotoshop Elementsは使用していないので間違っていたら申し訳ありません。 編集モードは起動するが、整理モードはクラッシュするということですよね? もしエラー表示が出ていたら、そのエラー表示の内容も記載したほうがいいですよ。 少し調べてみたら、デフォルトのカタログが存在しないと落ちるようです。 Adobeのサイトに、キーボードの[Shift]キーを押しながら、Elements Organizerを起動するように書かれていました。 参考URLに詳しく書かれていますので、試してみてください。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236197.html
snhks41354
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 添付のURLを読み込んで、結局ウイルスソフトを停止してソフトの再インストールで解決しました。 ご親切にありがとうございました。