• ベストアンサー

確定申告について教えてください

国税庁ホームページを利用して確定申告書を作成しました。申告書B第一票、申告書B第二表とそれぞれ2枚ずつ計4枚あります。2枚には「控」の印があります。税務署に郵送するのは2枚だけなのでしょうか。それとも「控」も一緒に4枚とも郵送する必要があるのでしょうか。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

控えは手元の「控え」なので郵送する必要は無いでしょう。 税務署の窓口に提出したとき、控えを一緒に出せば控えの方にも判子を押して返してくれますが、別に出さなくても「控えがあれば判子押しますよ」といわれるだけで、別に出さなくてもかまわないですから。