• ベストアンサー

HPの表示(画面設定)

MEでInternet-Explorerですが、お気に入りのHPを開くと、枠からはみ出てしまいます。バーで画面を動かさないと全部見られないのですが、縮小するにはどうしたらよいのでしょうか。

noname#17871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.1

tulip1975さん おはようございます。 HP側を縮小することはできないと思いますので 自分のディスプレイの画面解像度を上げてみては どうでしょうか。 手順としては 1.デスクトップの何もない所を右クリック 2.表示されたメニューのプロパティを左クリック 3.設定タブを選択。 4.画面解像度の数値を今よりも”大”にする。 5.「OK」をクリック 6.切り替えるかどうかの確認が出るので「はい」をクリック 以上で画面に表示されるエリアが広がるので 枠からはみ出さないようになると思います。

質問者

補足

おはようございます。早速の回答ありがとうございます。これからやってみますが、この設定をしたら他のHPを見るときや、アプリケーション、壁紙などはどうなるんでしょうか。

その他の回答 (1)

• Bo_Bo
回答No.2

横から失礼します。 >この設定をしたら他のHPを見るときや、アプリケーション、壁紙などはどうなるんでしょうか。 画面に表示されるすべて(文字、ボタン、アイコンなど)が、小さくなります。 (500ccの缶ビールが350ccの大きさに見えると言えば判るかな?) ですので見える情報量は増えますが、大変見えにくくなります。 元の設定にもよりますが、現在の設定で過不足ないのなら、この変更はあまりお勧めしません。 特定のページ(すべてのページではないですよね?)が横スクロールバーで移動しないと閲覧できないと言うのは、tulip1975さん側の問題ではなくて、そのページに問題があるのではないでしょうか。 そのページが不適切なPREダグを使用していたり、テーブルの幅指定の仕方によっては、私の環境でもtulip1975さんと同じで横スクロールバーで移動しないと見れません。 そのページのアドレスを教えてもらえれば、何かわかるかもしれません。(アダルト・サイトなら遠慮します)

質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。